プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月初めに、名古屋でライブがあります。
即ソールドアウトしてしまう程の
人気のあるバントなのですが、
現在チケットが買える状態なのですが、
コロナの事を考えて、購入しない人が多いのか…?
やはり、やめといたほうが、よいでしょうか?

A 回答 (2件)

未来の事は誰にもわかりません。

とりあえずチケットは買っておきましょう!
その頃までにコロナが収束しているかもしれないし、ワクチンや薬が開発されてるかもしれません。そうなったらあの時チケット買っておけば良かったと後悔するでしょう。
もし収束していなかったら、中止になるだろうし、中止にならなくてもその時また考えればいいんです。最近はチケットのリセールも整備されてるので、いざとなったら手放せばいいんです。
過去は変えられないけど未来は変えられます。
やるべき事はやっておきましょう!
    • 1

それは自分で決めるべきです。

既に一定規模のイベントの開催はできるようになっています、そこから先どうなるかは運営のコントロールする力と客のモラルにかかっている。

政府も有識者も色んなメディアでも言っているけど、避けるべきは三密です
密閉、密集、密接
これはつまり、新型コロナは、まぁインフルエンザなんかもそうですが、声を出すことで近くにいる人間に飛沫感染するということです、エアロゾル感染っていうやつですね。

そのライブ会場が密閉された空間で、マスクもしないで歓声をあげたりする客がいて、肩を並べて騒いだりするようなら危険かもしれませんし、みんなが適切な距離を守り、全員がマスク着用で、換気された空間でおとなしく見ているのなら感染確率は非常に低いものになるでしょう。
としか言えません

ただですね、今アクティブに動く人は油断が過ぎたり、何も考えていない馬鹿も多いですから、そういうことも念頭に入れて、十分自己防衛を考えて行動したほうがいいと思います。

信頼できるイベント主催者で、みんなルールを守るようなファン層ですかね?要はそこだと思います
絶対に大丈夫とは言えませんから、家にいるよりは間違いなくハイリスクなので、そこは理解した上で行動してください。
ダメ元でも政府の発行する接触確認アプリを落としていくとか、事後情報を必ず調べるとか、体調管理を徹底するとかは絶対に必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?とても、参考になりました。