プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ用の録画機を探しています。
内蔵されているもの、DVDどちらでも構いません。
母が韓ドラや中国ドラマを視聴目的です。
御返答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

DVDレコーダー、ブルーレイレコーダーでしたら、どの機種でもテレビ番組が録画できます。


お母様は、レコーダの操作にお詳しいのでしょうか。
韓ドラや中国ドラマを視聴したいとのことですが、BS,CSの番組を見たいのであれば、BSアンテナを取り付けることになります。
また、費用がちょいとかかりますが、希望したテレビ番組を自動でまるごと録画してくれる物があったりしします。

その辺は、お近くの大型電気店に行かれて、相談してみるもの一つの手です。
    • good
    • 1

迷われているのであれば、「ディーガ」を選びましょう。


https://panasonic.jp/diga/products.html#reguler
    • good
    • 1

今使用しているテレビが録画対応しているなら、『外付けハードディスク』を購入すれば番組表で録画できます。

対応してないテレビなら『価格COM』でブルーレイレコーダーを探して購入すれば録画できます。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/
    • good
    • 0

録画面倒になりますよ。

光回線・ひかりTV(ぷらら)なら月3000円でいろいろな映画観れますよ。常時家にいる人に最適の娯楽です。
「テレビ用の録画機を探しています。」の回答画像2
    • good
    • 0

DVD/BDレコーダで良いと思う。


2番組同時録画、放送画質で150時間以上のHDD搭載を薦めます。
出来れば、TVと同じメーカーに揃える方が便利。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!