プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付 ビーノがセルが回らなくキックも一応かかりますが、かかりにくいです。
走行距離は30000くらいです。
原因が分からなく、修理するとしたらどのくらいかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ブレーキランプ、ウィンカー等は光るのでバッテリーが原因ではないと思います。

• エンジンは鍵をさしてオンにした状態でウィンカーなどは光ります。

A 回答 (3件)

>ブレーキランプ、ウィンカー等は光るのでバッテリーが原因ではないと思います。

エンジン停止状態の話?、その説明がなければ、言えない内容です。
原因不明のままでは費用の回答はできません。
原因特定に専門の人が1日かかればその人件費も必要になりますよ、たぶんそんな考えないでしょう。
原因特定後の、修理手間賃、交換部品代だけしか考えていないでしょう。
セルモーターは始動の瞬間数十アンペアの電流が必要です、ブレーキランプ類はせいぜい数アンペア、12V。6V以下でもそれなりに光ります、参考になりません。
そこまでいかれたバッテリー接続したままではキックの瞬間の発電電力、バッテリーに食われていまいます。
    • 0

では、セルモーターか、セルの配線断線、セルの配線ヒューズあたりでしょうか、セルモーターはAmazonで3,000くらいです。

• 0

バッテリーだと思います、通販で送料込み3,500~4,000円くらいで買えます。

• 0