アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間はじめて性行為をしました。そのせいで膀胱炎になってしまいました…
相手は元カレなのですが、二つ質問があります。
①治療費は半額彼に出してもらうのが普通なのかどうか
②セックス後の膀胱炎は、不潔なセックスが原因なのか?

知識がなく、セックス後に排尿をしなかったのは、私のミスですが…知識のある方、どうかお答え願います。

膀胱炎はとても辛く、残っていた彼への気持ちもほとほと冷めてきています…もうウンザリです。間違った相手を選んだ勉強料だと思うべきでしょうか…

A 回答 (4件)

お互い、不潔なままの性交渉は、性病だけで無く尿道炎や膣炎などの原因になります。


その場合、相手に治療費を請求するのは自由ですが、法的に、責任が生ずるかには、疑問が有ります。
もし、お互いが成人なら50/50で相手の責任は問えません。
②のsex後の膀胱炎は、問題は、性交渉前にあると、思います。
と言うのは、清潔で無いままの状態で、彼を受け入れたことに有ります。
    • good
    • 0

元彼と、エッチして、膀胱炎になったのは、彼が原因なんですか?



お互い、ちゃんとお風呂に入って、清潔に手も身体も洗って、エッチしたか?どうか?
爪も綺麗に数日前から、切っているとか・・・大事に思っているのなら、
エチケットだと思います。

それと、膀胱炎って、彼だけの問題じゃないかも?しれませんよ。
貴女自身の問題(免疫とか、最近の体調とか、冷えていないか?とか)

色んなことが、重なっている場合もありますよ。

もしも、妊娠して、中絶とか、そういう場合には、病院代を折半とか、聞いたことはあります。
でも、膀胱炎は、何とも言えないから、そんな理由で、治療費を半分出してもらうのは、
同じ女性として格好が悪いので、止めた方がいいと思います。

私が、貴女の立場で、膀胱炎で、病院通いが続いても、お金は絶対もらいませんよ。
元彼とはいえ、恋愛なんですよね?
    • good
    • 1

①治療費は性病ではないので自分で出すものでは。


②膀胱炎は疲れがたまっていたり(睡眠不足なども)トイレを我慢する時間が長いとなりやすいので必ずしも不潔なHが原因とは言えないです。

膀胱炎は確かにつらいですが水分を多めにとり頻繁に排尿すると治りやすいです。
薬を飲んでたらそこまでしなくても大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。


まぁお互い合意の上で行為に及んだのなら、①についてはちょっと取りにくいでしょうね。そもそも単なる膀胱炎だったら因果関係を証明するのが難しいと思います。
②については①にも関係しますが、たまたま性行為の後に別の原因で膀胱炎を発症することもあるわけで、100%性行為が原因として見て間違いなしとはなかなか言いずらいと思います。もちろん詳細な医学的検査を実施したら証明できるかもしれませんが、そこまでするにはすごい労力と費用がかかりますし、はっきり言えば割に合わないですよね^^;。
で、ちょっと気になったのは、「それ本当に膀胱炎ですか?」ということです。性感染症である淋病やクラミジアでも膀胱炎と類似の症状を呈することがあります。膀胱炎が医師の診断として確定しているのならいいのですが、もし少しでも変だと感じてらっしゃるようなら、再度受診・検査することをお勧めします。性感染症である場合、あなたは初めての性行為ということなので、これはもう元カレさんから来たことは間違いないでしょう。その場合には①についても、少し治療費を負担してもらってよいかもしれません。交渉次第ですけどね^^;。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!