プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと場違いかもしれませんが、タイトルの路線で車を利用させている方もいらっしゃるかと思い、ご教授いただきたく。

来週初心者講習で春日部教習所AM9:30につく必要があります。遅れたら実質の免許取り消し。これだけは避けなければなりません。

特に渋滞もなければ千葉市からは、東関東自動車道-首都高C1-岩槻から16号で1時間ちょいです。朝は渋滞もあるかと思いますので経験がないので予想が立ちません。

電車で行けばいいとかはこの際無しで、先輩方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 春日部市在住です。

高速道路、特に首都高も混むと思いますけど、岩槻から春日部までの16号も結構混みます。岩槻から春日部までそんなに距離もありませんが、春日部自動車教習所に行くには16号から4号に入るのですが、そのあたりで結構混んだりしています。
 事故などがあったら、進まないので早めに出る事をお勧めします。早く着いたら、ファミレスでも入ればよいのですから。
 それと以下のHPで当日の状況を見て出発すれば宜しいかと思います。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/saitamaken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日のうちにリンクのページでチェックしておくべきだった、、。来週の月、火で様子を見てみます。

有り難う御座いました。

お礼日時:2005/01/21 20:29

来週は来週でも、来週の「何曜日」かが分からないと、答える方も答えられないと思いますよ?


曜日とか時期によって道路状況はまるで違いますからね。

この回答への補足

水曜日です。
おっしゃるとおりで、、、お恥ずかしい。

補足日時:2005/01/21 09:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!