アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

◇土曜日に三浦春馬さんが亡くなった事についてスレを出しましたが、削除されましたので再び質問します。

三浦春馬さんは、9月スタートのTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜午後10時)で、主演の松岡茉優さんが演じる九鬼玲子と同居するおもちゃメーカー御曹司を演じる予定でした。

相応しい代役が見つからず、お蔵入りになる可能性も出て来ています。

大河ドラマの撮影中に「今すぐ逃げ出したい」と話していたと言う事もあり、誰か信頼の出来る相談相手が居なかったのかと胸が痛みます。

◆さて本題です。

三浦春馬さんと言えば僕はドラマ「ブラッディ・マンデー」やおーいお茶などのCMが好きで印象深いものがありました。

☆皆さんの三浦春馬さんの出演していた作品で、お好きなものがあれば 教えてください。

宜しくお願いします。

「おはようございます。 ◇土曜日に三浦春馬」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

三浦春馬さんの自殺がネットに依る誹謗中傷が原因である可能性が出て来ました。

タレントの木村花さんが、テラスハウスに出演した際に心ない誹謗中傷で自殺をされてしまった事は記憶に新しく、菅官房長官がその事について言及したほどです。

最近はこのノンジャンルに於いても、心ない誹謗中傷の投稿が見受けられ 荒れ始めて雰囲気を非常に悪くしています。

最悪の事態になった場合に、荒らし投稿をしている人間はどう責任が取れるのでしょうか❓

「おはようございます。 ◇土曜日に三浦春馬」の補足画像1
  • 土曜日に出した三浦春馬さんのスレについて、僕の責任に依り削除をされたのではない事をここにお知らせしておきます。

A 回答 (1件)

ドラマや映画は、存じ上げませんが、

「おーい、お茶」のCM、多部未華子さんとの共演、ほんわかしてていいですね。

「コンフィデンスマン プリンセス編」 元々観に行こうと思ってましたけど、春馬くんが出るんですよね。
予定通り、明日公開なら、ぜひ・・・楽しみにしています。

誹謗中傷の投稿もそうですけど、一方的な主義主張を、さもそれが世間一般の常識のように
垂れ流す輩もいますよね。
リアル生活での充実感が全くないから、こうした場に捌け口を求めているのでしょうが、
うっとうしいことこの上ありません。

前、冗談っぽく質問したことがあるのですが、
不適切な投稿が後をたたない、現代のSNSにおいて、表現の自由って必要なのかな? という問いです。
運営側に、検閲でもいいから、世間一般の目に触れずにしてもらってもいいのではないかと。。。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。

映画の場合ですと、予定通りに公開になる可能性が高いと思います。

本当にネットの誹謗中傷が後を絶ちませんね。

顔が見えず、文字だけのやり取りだからと言って何をしても許されると言うものではありません。

マナー以前に他人の画像を本人の許可なく(本人が許可するって事は常識的にあり得ませんが)ネットに載せたり、個人のライン内容をネットに載せたりする事はプライバシーの侵害と言う犯罪行為になります。

(YouTubeの動画などを含む)

表現の自由と荒らし行為とは全くの別物です。

例え名前を出さなくても、状況的に誰であるかが一目瞭然に分かる様な投稿も 名指しの誹謗中傷と何等変わりありません。

常識以前に人間として間違った事をする事は恥ずかしいと言う事に気づくべきだと思います。