アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問で申し訳ないです。
solaris9の本は無かったのですがsolaris8の本を借りてきました。

コンパニオンCDについての内容があったので、借りてきたのですが、
やはりわからなくて困っています。

まずgimpなのですが、本によると、
/opt/sfw/binのなかにあって、そこからインストールするとありますが、
同じ場所にないのです。
コンパニオンCDのインストールは完了しています。
もう一度やってみましたが、すでにインストールされている、と出ました。
それにVNCの3.3.5が含まれているのですが、
SUNのサイトにも含まれていることは書いてあるのですが・・・再びインストールしましたが、やはりすでに・・・の文字が出ました。

どうすれば良いのでしょうか?

gimp、vncを実行したいとして、どのようにそこに行くつくのかを教えて欲しいです。
ちなみに/opt/sfwをvncで検索してみましたが、
Webminのフォルダにvncというディレクトリはありましたが、
プログラムらしきものは入っていませんでした。

A 回答 (2件)

find /opt -name vnc -print


を実行してどこにファイルがあるか確認してみてください。
gimp も同じようにすればどこにあるかわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

optの中にありました・・・

注意力が足りませんでした・・・

お礼日時:2005/02/09 00:15

gimp は #1 さんの方法で確認できるかとおもいます。



vnc は vnc という名前ではなく、「vncなんちゃら」というプログラムで構成されているので、
vnc を指定した場合は出てきません。

vnc 関連を検索するのであれば・・・

   find /opt -local -name vnc\* (-print)
     -print はデフォルト動作なので省略可です。

とすれば出てくるかと思います。
(vnc の後ろにバックスラッシュとアスタリスクを追加)

あとは /opt/sfw/bin と /opt/sfw/sbin を 環境変数 cdpath に(追加)設定しておけば、
コマンド名さえわかれば、which コマンドでパスが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

whichコマンド使えますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!