プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗をかく利点って何がありますか?(体温調節以外)

A 回答 (6件)

おいしそうな豚か牛にみえてくるよ

    • good
    • 2

フェロモン。



汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺というのがあって、多分だけどフェロモンも出ていると思う。
どっちから出るかは忘れた。

ちなみに、昔は汗と一緒に老廃物が出ると言われていたが、最近の研究では老廃物は出ないとわかった(出たとしても微量)。
    • good
    • 2

水の有り難さが判る

    • good
    • 3

一生懸命さが


見た目でアピール出来る。

額の汗を、
わざとぬぐうッ!
    • good
    • 5

肌が綺麗になる。


汚れなどが汗で流れる。
余分な水分、老廃物を出すことができるのでデトックス効果がある!
    • good
    • 2

頑張った感に満足出来る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!