WINDOWS ME には赤外線通信機能がついていますか?
ついているのならモバイルと通信したいのでインストールなどのやり方を教えてください。

A 回答 (1件)

こん**は。

WindowsMeと言うよりも、まずパソコン本体に赤外線
通信の機能が有るか無いかが問題になると思います。
ノート型でポートが有れば簡単ですが、デスクトップ
型で無い場合は、まず通信用のオプションを購入する
必要があると思います。あとは・・・・

1.BIOSで赤外線通信を可能にする。
2.モバイル側の通信設定がマイクロソフト製の赤外線
 方式で良いかを確認。
3.不可ならパソコン⇔モバイルで通信する為に必要な
 ドライバ(モバイル側にあるハズ)のインストール。
4.「3.」でも使用不可なら、コントロールパネル→
 赤外線通信やシステムで通信可能に設定変更する。
5.そもそもパソコン⇔モバイルでデータ通信できる
 ソフトがパソコン側にインストールされているか?
 例)Outlookなど・・・
等が必要になると思います。
    • 0