アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水牛の角製のかんざしに、縦に裂け目が入ってしまいました。
修復したいのですが、どんな接着剤がいいですか?

ちなみにニカワはあるんですが、これでくっつきますか?

A 回答 (3件)

AB液というやつです


エポキシ系
よく混ぜてね
https://www.monotaro.com/p/3466/5565/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ほぼダメ元のつもりで質問したのですが、3人もの方からご回答を頂き驚いております。大変失礼致しました。

お礼日時:2020/07/24 15:22

たぶん昔はニカワ使っていたと思います。



「2液エポキシ」でしょう。
割れの隙間が狭ければ、低粘度のモノで中に入り込むのが良いかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まずは手持ちのニカワを使ってみて、ダメなら接着剤を購入します。

お礼日時:2020/07/24 15:20

不可逆性の接着で良ければ、紫外線硬化型のやつとかどうでしょう。


https://biccamera.rakuten.co.jp/item/45601913278 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何でもくっつくとはすごいですね。

お礼日時:2020/07/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!