アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のエアコンが壊れました。

一昨日からエアコンが効かないです。
不動産屋に聞いたら、
契約内容では残留物扱いで大家負担では無いので賃貸主が負担だそうです。

何か安く、保険とかきいて手配できないですか?暑くて辛いです。

A 回答 (7件)

火災保険には含まれないでしょう。



自分でつけるしかないでしょう。
ただ、退去時には、持って出ても問題はありませんからね。
それで、中古屋さんに売却しても問題はないことになる。

今時、エアコンがついていない物件なんて、誰が契約するねん!って交渉ぐらいしかありませんからね。
    • good
    • 0

前の方が残していった物であれば、どうする事もできませんね。


新品を購入するのは勿体ないので、中古品を購入してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

>保険とかきいて手配でき…



そんなこと他人に聞かれても困ります。

あなた自身が家財道具に保険を掛けていたかどうかです。
掛けていたのなら、そこにエアコンが含まれていたかどうか、ご自身で見直してみてください。

家財道具に保険など掛けた覚えがないのなら、論外の質問です。
    • good
    • 0

保険なんか聞くか wwwwwwwwww買えwww

    • good
    • 0

何ということでシャア 小型持ち運びエアコンが5000円で買える時代になりました。

    • good
    • 1

それって、契約書に


(エレベーター、オートロックetc.…)の欄に(エアコン)は入ってないかな?書いてたら残留物ではなく、装備品なのでアナタに過失がない限り、大家の責任ですよ。
    • good
    • 0

自腹でつけましょう。

その代わり、退去の時は、持って出るなり、家主さんに(評価額で)引き取ってもらうなりできます。
ちょうど10万円の臨時収入があったことだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!