プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は結婚相談所やマッチングアプリで知った方と結婚した人が大多数(85%くらい)と思ってます。偶然でこんな子どもが生まれる訳ないから。恋愛どころか、好きと思った人の考えですが。皆さんは違うと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の親が結婚相談で知り合ったと言っていたのでこれらが普通だと思いこんでいたのですが、多分自分が人間関係に於いて希薄であるということが透けましたね。

      補足日時:2020/07/21 14:48

A 回答 (4件)

主さんの周りがそうなんですか?



社会人になると、会社の関係、友達の関係で恋人を作る人が多いですよー。

相談所に行ってる方にはほとんど出会ったことがありません。公にしてないからかな?アプリは使ってるとかいう子も居るけど…結婚までいたってる子はあまり居ないかも。
    • good
    • 0

マッチングアプリとゆう名に隠れた出会い系は90%がセフレ探しでしょ?


ウチは近所でもなく職場でもなく、たまたま知り合った人との恋愛ですけどね。
    • good
    • 0

いや、そんな多くないよ‪w


出会いが多い場面、環境のランキングですが、、
1位職場の先輩・同僚24.1%
2位友人・知人の紹介19.6%
3位学校の同級生、先輩、後輩16.1%
4位インターネット9.7%
5位部活(クラブ・サークル)7.7%
6位合コン7.7%
7位イベント4.6%
8位ナンパ1.9%
9位旅行先1.6%
10位お見合い1.6%
どう考えても八割以上いるとは数字見なくたって何となく分かってましたけど、こんな結果ですわー。
    • good
    • 0

日本における現在婚姻関係を結んでいる夫婦のうち、85%が見合いや紹介結婚であり、恋愛結婚は15%程度であろうという推測ですか?


全然そんなことないと思います。
体感的には恋愛結婚が9割、1割が見合い。
こんな記事もあります。
https://toyokeizai.net/articles/-/202863?page=3# …「恋愛結婚」が9割,は離婚率も増加&text=しかもこれは結婚相談,まで伸長しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!