アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の小学生未満の子供がいる世帯の実に6世帯に1世帯が世帯手取り122万以下の子持ち世帯だそうです。122万以下がいわゆる貧困世帯だそうで
日本の子持ち世帯の6世帯に1世帯が貧困だそうです。
まぁ社会みても、年収が高い女性ほど独身を楽しんでいたり、結婚しても子供作らずキャリアとる女性が多いので必然的に子供をボコボコ複数産む女は低学歴とか低所得者層って事なんですか?
辻清美とか元モー娘。の品川とかいうのと結婚したのも4人目妊娠とかいってたけど、あれらも中卒でしたよね。
逆に女子アナのキャリア組ってほとんど未婚でなかったっけ
さっきもお昼の番組はっていた大下容子さんもそうですし、今でている安藤優子さんなども未婚ですよね。

ますます日本は使えない人間が増えるだけですね学力もどんどん下がっているそうですし。

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542400334/

    平日真昼間から毎日いて3万も回答してる人間なんてろくなのがいないな
    お前、生活保護とかうけてねーーだろうな、こんなごみによそ様の税金で生活しているとかだったら腹立たしいわ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/21 19:52
  • はい?
    今はまだ団塊とかあの辺がお金もっているし、
    50代あたりは高額納税者が多いからそのあたりがささえているんだろう
    団塊ジュニアあたり以下は国に寄生しているだけのようなのがほとんどでしょう

    50代以上の平均貯蓄額が3500万以上なのに
    40代以下の層は貯蓄なしで2割強、100万以下含めると半数近かったはずだからね。
    こんなのが子供産み落としているのだから、迷惑な話だよ。
    納税者の負担増やすために生きているようなのが増えていくだけだろう、現に今は保育園や高校すら他人の税金みたいですし、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/21 19:55

A 回答 (6件)

まぁいいっす。


自分が死ぬまではどうにか日本も持ちこたえてくれると信じてますわ 笑。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうだよね、まあバカばかりがうむとかいぜんに
日本は地球温暖化あたりで沈没するほうが先っぽいけど

もうすでに暑いか、寒いかで四季もほぼなくなり
毎年甚大な自然災害が複数おきるようになってきてるし

ちなみに北欧が地球環境や海洋汚染問題が一番の社会問題といっている人が8割以上なのに

日本は貧困問題がトップですからね、さらに環境問題より経済成長が大事とこたえている人間が北欧では1割程度、ヨーロッパ諸国でも2割~3割なのに対し日本は7割強ですから。

お礼日時:2020/07/21 19:58

左様でございます。


娯楽がないから早くなる、
当然の結果でございます。
    • good
    • 1

まぁ社会みても、年収が高い女性ほど独身を楽しんでいたり、


結婚しても子供作らずキャリアとる女性が多いので必然的に
子供をボコボコ複数産む女は低学歴とか低所得者層って事なんですか?
 ↑
そうです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなるそうです。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。



辻清美とか元モー娘。の品川とかいうのと結婚したのも4人目妊娠とかいってたけど、
あれらも中卒でしたよね。
 ↑
辻元清美かと思いました。




ますます日本は使えない人間が増えるだけですね
学力もどんどん下がっているそうですし。
 ↑
3K労働者も必要です。
    • good
    • 0

因果関係がどっち向きの力が強いのかって話ですよね。


未婚の予定外妊娠の人は、必然的に所得は少ないことになっちゃいますからね。
貧困だから妊娠したのかというよりか(予定外に)妊娠したから貧困だって気がしますね。

122万で子供いたら、非課税ですから、
時給1000円しかもらえてなかったとしても、年間1220時間しか働いていない。
ならすと、週23時間程度しか働けていないって話です。
    • good
    • 0

それでも、人口数増えない。

死んでいく人間より産まれてくる人間の方が圧倒的に少ない。寿命は120歳までのびる。このままでは日本は滅びてしまいます。低所得者が国を支えているようなものですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>低所得者ほど子供を産みまくっている日本


>日本の小学生未満の子供がいる世帯の実に6世帯に1世帯が
??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!