アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、子供が居る人または欲しいと思っている人に質問です。

何故子供が欲しいと思うんですか?

正直私からしたら、子供って育てるのが面倒臭いし、時間もお金もかかるので、今まで子供を欲しいと思った事もないし、これからも要らないと思ってるんですが、子供が居る人は何故子供を作ったんですか?

A 回答 (7件)

確かにあなたの様な人がいてもいいと思う。

個人の自由です。
だから子供が欲しい人は、理屈なんか無しに欲しいから作ったので、それも自由ですよ。
    • 0

臨終の前の日に、知ってる人の顔を見ると安心できるからさ。

• 0

20代前半までは子供が苦手だったけど、甥ができてから、初めて子供を可愛いと思うようになり、結婚はしなくていいけど子供が欲しくなった。

30の時に一人目の子供ができて今に至るけれど、子供がいて本当に良かったと思う。
ほとんど理由になってないけどね笑。
別に理屈じゃないから、分からない人は分からないと思う。
    • 0

子供のことを育てるのがめんどくさいと思うことはありませんし、時間やお金がかかっているとネガティブに思ってもいないからです。

逆に出来ないではなく、子を持たないとそれらの理由で言うのであれば、子供がいることで得る楽しさを知ることもないし、それだけかける価値のあるものとわからずに過ごしてしまうのかな…とも思います。
    • 0

子供がいる幸せと愛し合った二人でいる幸せの2種類があると思います。

答えはそれぞれでは?
    • 0

生物の本能です。

• 0

40になって、いざ子供を作ろうと思ってもしんどいよ。

参観日にハゲ頭で見に行くのかい?
    • 0