社員旅行で北陸に行くことになりました。でも自由行動なんですが、ここは押さえておいたほうがいいというところはありますか?
ちなみに、温泉は片山津温泉です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かに片山津温泉周辺は歩いて行けるような場所には、これと言って観光するような所はありませんが、ちょっと足をのばせば加賀には観光スポットが意外とたくさんあるんですよ。

1時間に1~2本「CANBUS(キャン バス)」というバスが出ていて、片山津の停留所は、どこの温泉からも歩いて行ける距離にバス停があり、18ヶ所の観光スポットをまわってくれ、しかも一日何回乗っても700円です。 詳しくはHPをご覧下さい。 
また、もうあまり日にちはないのですが、22日まで柴山湖で毎晩花火をあげています。 片山津温泉はどの旅館も柴山湖に面しているので、お部屋から見ることができると思います。 部屋から見る花火は格別ですよ。
中でも21日は花火大会で、とても規模が大きいそうです。 この日は、温泉客だけじゃなく、県内外からわざわざ花火を見るために来られる方もいるそうです。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.kagaworld.or.jp/canbus/
    • good
    • 0

残念ながら片山津温泉内に観光スポットはほとんどなかったと思います。


もし車があれば能登まで足を伸ばすこともできますが、公共の交通機関を使うとなるとやっぱり金沢か、逆に行って福井のほうぐらいしかないように思います。
ちなみに金沢・福井ともに片山津温泉から10分ほどバスに乗って加賀温泉駅、そこから北陸本線で1時間ぐらいです。

どこの旅館でもというわけではないと思うのですが、同じ系列や提携をむすんだ旅館が近くにあるとそこまで送迎付で、お風呂に無料で入れるようなサービスもあるようです。

参考URL:http://www.katayamazu-spa.or.jp/
    • good
    • 0

金沢市内ですが、


兼六園、忍者屋敷 等ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北陸新幹線のおかげで、北陸がすっごく近くなりましたね!金沢以外でオススメの北陸の街を教えてください!

オススメの観光地も一緒に教えてね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

やはり、世界農業遺産にも登録された能登ではないでしょうか?
石川は里山里海に囲まれた場所です。日本で唯一車で走ることの出来る海岸「千里浜」や、日本三大パワースポット「聖域の岬」、そこにある「ランプの宿」。映画「さいはてにて」の舞台となった二三味珈琲もオススメ。石川の最果てには、まだまだ魅力が沢山あります。

Q北陸自動車道のSAに温泉があると聞きました。

石川県あたりに高速道路のSAで温泉(スーパー銭湯のようなものだと思います)に入れると聞きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

北陸道のSAで温泉がある所はないと思いますが、徳光PAに併設された徳光ハイウェイオアシスに隣接する松任CCZに松任海浜温泉があります。ハイウェイオアシスに駐車して入浴が可能です。
http://www.matto-ccz.co.jp/guide.html

おそらく、ここだと思いますが、北陸東海道の城端SAに隣接する城端ハイウェイオアシスに併設された

桜ケ池クアガーデン http://www.sakuragaike.co.jp/

かも知れませんね。

Q【関西・中国・中部・北陸】高齢者に優しい温泉施設のホテル

80代の祖母と11月に1泊2日温泉旅行(大阪出発・新幹線利用)を考えています。
皆さんの中でおじい様、おばあ様と行かれた旅行先でおすすめの場所・ホテルがあれば教えて下さい。
希望ですが温泉なら露天風呂があり、近くに散歩できる名所や紅葉を楽しめる場所がある所だといいなぁとは思っています。

重視したいのは「お風呂・露天風呂で高齢者に優しい温泉施設のホテル」かです。
以前行ったホテルの露天風呂は湯が沢山あるはいいですが
坂道を上がらないといけない、途中小さい池があったのですが橋の左右に手すりが無い
灯りが少なく真っ暗な所が多く、普通に歩ける私でも怖く感じました。
(基本的に夜は行かないつもりですが)
祖母は杖が無くても歩け、お風呂での移動の際はしっかり体を持って移動をしようと思っていますがお互い少しでも負担の少ない方がいいと思うのでお願い致します。
他にも内湯から外の露天風呂に出る際階段がないホテルを希望しています。

祖母と二人っきの旅行は未経験ですし、
旅行会社は嘘はつかないでしょうがそんなことデータであるのかよく分かりませんし
ホテルは適当に誤魔化さないか怖いので投稿しました。
宜しくお願い致します。

80代の祖母と11月に1泊2日温泉旅行(大阪出発・新幹線利用)を考えています。
皆さんの中でおじい様、おばあ様と行かれた旅行先でおすすめの場所・ホテルがあれば教えて下さい。
希望ですが温泉なら露天風呂があり、近くに散歩できる名所や紅葉を楽しめる場所がある所だといいなぁとは思っています。

重視したいのは「お風呂・露天風呂で高齢者に優しい温泉施設のホテル」かです。
以前行ったホテルの露天風呂は湯が沢山あるはいいですが
坂道を上がらないといけない、途中小さい池があったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご趣旨に合うかどうかわかりませんが、兵庫県北部の2軒はいかがですか?

栃の実温泉荘
http://www.hwc.or.jp/tochinomi/

浜坂温泉保養荘
http://www.hwc.or.jp/hamasaka/

両方とも元々は障害者保養施設なので、旅館としての風情には少々不満もありますが、車椅子の方でも楽に泊まれるほど、サービスには充実しています。
ホームヘルパーがいますので、いざと言う時には助けてもらえます。
高齢者割引もあります。
露天風呂はあったかどうか忘れましたが、良い感じの風呂はあります。
もちろん障害者向けに手すりがあります。
そして、ここで忘年会をやった事もありますが、料理は他の旅館にも負けません。

JR浜坂駅までの交通はお任せしますが、浜坂温泉保養荘には浜坂駅までの送迎バスがあります。
栃の実温泉荘は浜坂駅からタクシー(約15分)で行くか、湯村温泉までバスで移動し、そこからタクシーに乗り換えます。
山の上にあるので、最後はタクシーの力を借りたほうが良いと思います。

Q新幹線まったくの初心者です。 今度、長野から金沢まで北陸新幹線はくたかで行こうと思ってます。自由席は

新幹線まったくの初心者です。
今度、長野から金沢まで北陸新幹線はくたかで行こうと思ってます。自由席は当日にならないととれないですか?また切符は松本駅でも買えますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JRの特急券は全国どこのJRの窓口でも、どこの区間でも
乗車1ヶ月前から購入可能です。
特急券と同時購入であれば乗車券も合わせて購入可能です。
長野からの新幹線特急券を松本で買うのもまったく問題ありませんし、
松本から長野まで篠ノ井線での移動なら、乗車券は長野で買いなおすのではなく
「松本~(長野経由)~金沢」で購入しましょう。

Q北陸で女性のおすすめ温泉は?

彼女は足に水虫やあせもに困ってます。
そこで温泉に連れて行きたいのですが
北陸地方でかけ流しのおすすめの
温泉など教えてください。

Aベストアンサー

能登半島まで行くのなら、山中温泉や、加賀おんせんもいいと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報