ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

この人と一緒にいたいと思われる存在になりたいです。
理由は分からないんですが遊ぼという誘いをしたりしてるのですが無くなってしまいます。
まだ遊んだことも会ったこともないのに鬱陶しがられているのでしょうか……。
同じクラスの子でも積極的に喋りかけたり誘ったりしたのですが無くなってしまいます。
グループにも入りづらいです。
私の話し方や性格に問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

shut0325です。

>分からないです。

そうですか。簡単に言えば他人はどのように他人の行動を受け止めるか、どう思うかはわかりようがないし、移ろうものだからです。
誰か特定の人に対して一緒にいたい・一緒に行動したいと思う日もあれば、誰とも接せずに一人になりたい時だってあるでしょう?

そういう性質のものなのに、それを目指し、話がなくなったりすると「鬱陶しがられているのでしょうか」というように「どう思われているか」を気にして、肝心なあなた自身がどう思っているかがごっそり抜けているのです。

一緒にいたいと思われる存在となれば、誘ったらほいほいみんなついてくるものだと思っていますか?
なんの関連性もないですよ。なのにそれがあれば今当たっている問題が解決すると思っているから、変わらずなのです。

あなたの誘うとはどのようなものでしょうか? 具体的な場所やら日程やらはきちんと詰めていっていますか?
「じゃあ行こう」となったら、一気に畳みかける(形をはっきりさせる)のが私なんかだと普通ですが、あなたはどうですか?

相手の働きかけを期待していませんか? 親密度が低いとき、相手にとってあなたは「どうでもいい」というくらいの存在だと思います。
あなたは最初からある程度いい風に見られたいとか、どう思うかといった部分ばかり気にしすぎているのではないでしょうか?
    • 0

「思われる」存在 ですか。

相当、無理がありますよね。

何故だかわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

分からないです。

無かった事にされるって意味ですか?

「遊ぼう」だけじゃ社交辞令みたい
だからじゃないですか?
いつ、どこに、何しに、を明確に
すれば良いかと思います。
例えば
「駅前の店で服買いたいから明日一緒に見てくれないかな?」などイメージが出来るので覚え易いです。
    • 0
この回答へのお礼

前々から言っていたのに無かったことにされたりなどもあります、、。
実行してみようと思います。