ネットが遅くてイライラしてない!?

彼氏がものすごくドタキャンしてきます

彼は少し変わっていて、自分が自己中であることを弁えた自己中です。良心も兼ね備えてはいるけれど自分の損得を優先し、わがままでごめんね(`・∀・´)みたいな感じです。私も、共感できるところもあるので直してほしいとは思わないのですが傷つきます。腹が立ちます。

そしてドタキャンが多いです。コロナ怖い、と一瞬思うともう怖い怖い怖い!!となり二日前などにキャンセル。計画も私は一生懸命立てるタイプなので思いつきで提案されてドタキャンされるのが困ります。予約先にも申し訳ないです。

今度からホテルなどの予約と計画を任せていいか聞くのは冷たいでしょうか、、。そして自己中なところをいちいち指摘するべきなのでしょうか?本人は直したいみたいですが指摘しても反論されるか自分の意思に負けて自己中を貫いているようです。

A 回答 (2件)

さぁ大変ですよ。

貴女は彼に隙を見せたら敗けですよ。

お化粧をして綺麗にではなくて整理整頓回りを小綺麗にして髪は小粋にまとめて笑顔を絶やさずキリッとして過ごしてください。

すぐやらなくても良いんですよ。

一つ一つ確実にやれば無理をするとわざとらしいですからね。

心機一転 ガンバってね。!応援してます。
    • 0

結婚でも恋愛関係でも昨日より今日の方が好き見たいに少なくても向上心が無い関係ならいずれダメに成りますよね。

彼は自己中を意識しているのに治す努力をしないのは問題ですね。

二人の間の自己中は(貴女が我慢すれば良い)かまいませんが予約のキャンセルはどれだけの人が迷惑するかを考えるといずれ批判の対象者に成りますよ。

その辺を踏まえて注意すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日より明日、、確かにそうですよね(TT)
信頼が徐々になくなっていきゼロに達した時=別れ としか考えられず苦しかったです。
彼に惑わされずより良い自分をつくって、それをみた彼がいい意味で染まってくれるように願います(^^)
余裕のないお見苦しい質問に回答いただいてありがとうございました