プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車保険で質問です!大人の自動車保険かアクサダイレクトで迷っています。

大人の自動車保険はアルソック?の方が来ていただけるのと契約から2年目以降は1万円割引になるとききました!

アクサダイレクトは他社より安かったのが理由です!

他のおすすめやアドバイスなど下さいお願いします!

A 回答 (5件)

おとなの自動車保険に加入してて、実際に保険金請求した者です。



コロナで自粛してた時期でもあったかもしれないですが、対応が最悪でした。電話連絡がいつまでもなかったり、その度に一から説明要であったり等。
修理会社の方が呆れられるほどでした。
次に加入時は おとなの自動車保険だけは入りません。

アクサダイレクトの方は分かりませんが。

私の場合はたまたまで、ネット保険は何処も似たり寄ったりかもしれませんね。

参考までに
    • good
    • 1

大人は、昨年から今年に話題になった、損害保険ジャパンの系列でもある。


下請けで、損害保険ジャパンとかを使うのでしょうけどもね。

アクサダイレクトとかの外資系って、走行距離による課金でも、今年1年間で走る走行距離だったりします。未来の走行距離なんて、分からず変わることもありえますからね・・・
すると、オーバーしたら、連絡して追加料金を支払う必要があったりしますので・・・
ちなみに、ソニー損保も、そうだったりします。
オドメーターで何キロかなんて見るか!契約時の走行距離を覚えているわけねぇだろう!って人はダメですね。

他だと、過去1年での実績での走行距離です。新規なら、予定走行距離ですが、更新時とかには、過去の1年の走行距離となる。

チューリッヒとかって、ロードサービスがない、比較サイト専用の料金プランを出してくるからね・・・
要注意

SBI損保は、電話がつながらないって有名だね。
ロードサービスって電話しても繋がらない・・・

三井ダイレクトは、新規は、1万円割引がある。翌年度からは割引は少なくなるね。
電話がつながらないとかもあるね・・・

イーデザイン損保は、新規・更新ともにネットからだと1万円割引がある。
ロードサービスは、SBIよりもつながるね。
    • good
    • 0

大人の自動車保険はマイページで更新する時に家族の車を適当に年間5,000kmとか


入力するのですが、オドメーターの距離入力するので、自動計算され、「年間3,000km
未満」 となり保険料がいつも安くなる感じあります。

事故現場にアルソックが来て助かるのか? はわかりませんが、高齢者であったり、女性であったり
する場合にはあった方が良い気がします。

アクサダイレクトとかは安いので事故のない人は助かる感じ。
    • good
    • 0

条件が漠然とし過ぎています!



1.車種は?
2.車両保険は?
3.加入者の条件は?
4.初めての保険なのか、現在の等級は?
5.通勤通学、レジャー?

内容次第で、保険金額は変わりますし、条件に合った保険会社を探すのが一番です!

「おとなの自動車保険」で自家用車2台、車両保険を入れていますが、私は年齢的に安くなりますが、
人によっては他社の方が安くなります。

バイクは「あいおいニッセイ同和損保」で車両保険入れています。

5年前に、私が単身赴任中に、奥方様が、一時不停止の車両に、運転席側後部ドア周辺を破損させられましたが、
直ぐにアルソックが来たそうです。

最終的に、95対0で示談して、当方の主張通りに対応して貰えました。

昨年は交通トラブルに巻き込まれ、弁護士特約で全て加害者に損害賠償させました。

私は「おとなの自動車保険」で10年ですが、今のところ、嫌な思いをしたことはないです。


保険条件は、「夫婦のみ」「車両保険7」「弁護士特約」「対物退陣無制限」「自転車特約」「修理費追加特約」
「他車運転特約」等々付けて、

8社の見積もりで一番安かったです。


但し、古い車だと、受け付けてはくれません。以前15年落ちの軽自動車をと連絡したところ、受け付けてもらえず「あいおいニッセイ同和損保」にて「車両保険無し」で契約しました。


通信販売型の保険料が安いのは、No.3の方の記載通り、「自分でネットを駆使して、入力する手間が掛かる」です。

安いには理由があります・・・
    • good
    • 0

>他のおすすめやアドバイスなど下さいお願いします!


 保険金は請求して初めて支払われるシステムなので、
 ネット系の場合、「保険の知識が足りない」と「請求し忘れや請求漏れ」の恐れがある。
 事故報告の仕方一つでも、支払い保険金額が変わることがあるので
 保険知識が乏しい方は、総合代理店経由が断然に安心です。

 以前、追突被害を受け、その加害者がおとなの自動車保険に入っていましたが
 おとなの自動車保険が依頼したアジャスターの【追突事故】の報告を取り入れずに
「賠償対象外」と契約者に連絡し、保険金を支払ってこなかったことがありました。
 自車の自動車保険(車両保険)で修理して、
 その後、自車の保険会社がおとなの自動車保険を相手取り損害賠償請求訴訟を起こし、
 裁判官の賠償命令の判決を受けて「やっと清算された」と訊きました。

 なのでネット系自体、あまりおススメしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!