プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌い手YouTuberの神木ももです。中3です。
私はセルアニメ恐怖症です。
セルアニメが怖いです。

セルアニメ恐怖症の始まりは、小4の時です。
小4の5月に古いアニメのトムとジェリーを見ていると
一瞬だけ紫のスプラッシュが見えました。
お父さんも一緒に見ていたので、お父さんに聞きました。
「なぜ、紫のスプラッシュが一瞬だけ見えたの?」
すると、お父さんは
「これはセルアニメでアニメを作っている途中にインクをこぼしたんだよ」
と言いました。
その後紫のスプラッシュはだんだん怖く見えてきました。

それから私はセルアニメ恐怖症が怖いです。
ずっと前見ていた、シンデレラやアルプスの少女ハイジも怖いです。

感想など色々回答してくれると嬉しいです。

「回答が来ないと削除されてしまうので誰でも」の質問画像

A 回答 (5件)

だからなんでしょう


アニメは見なければいけないわけでもないし、セルアニメも減って行ってますから
見なきゃいいので、生活に支障をきたす病気という程でもないでしょう

今まで回答がつかなかったのはなぜか考えてみましょう

私は中学生の子が未熟のままYouTuberとか、やってる方が怖いです
まあYouTuber自体
一定のクオリティや技術など「芸」がある人
自分が学べるような情報を出してる人とか
そういうチャンネルぐらいしか見ませんが。
あとはプロの公式のチャンネルなど。

多分下の人も言ってるように広い世代に受け入れられるだけの
画風、曲風、技術ではないから
色んな人が集まるここよりも
中学生が多いところで質問した方がいいんじゃないかなと思います。

まあ私もセルアニメに入る埃や
アナログレコードのプツプツ音は好きではなかったですけどね。
避ければ良いだけなので困りはしません
    • good
    • 0

トムとジェリーは、もともと


製作時に入り込んだ(と見える)糸くずゴミを
トムがわざと引き抜いて取り出したり、
画面の擦り傷らしいものを、布で拭き取ったりと
大袈裟に製作ミスを演出していたものがあります。
したがって、質問者が恐怖を感じたというのであれば
製作者側の思惑に完全にだまされてしまったのだと
思われます。
    • good
    • 1

質問はなんでしょうか?(*´-`*)ゞ

    • good
    • 0

回答ないと削除されるんだ、初めて知りました。

ほとんど削除されてる訳だね。同年代だけじゃなく万人受けする文や絵で頑張ってね。ちなみに70歳のおじじでごめんね。
    • good
    • 0

30コマのうちに1コマだけ関係のない絵を混ぜることで、深層意識にその絵に関する刺激を与えるという「サブリミナル効果」からくるものですね。


これは、セルアニメというか、今の映像コンテンツ(セルアニメーション、CGアニメーション、映画、ドラマ、バラエティ番組など映像を伝えるコンテンツ)すべてに当てはまる事です。

むしろ「よく見つけたね」って話です。
一般にこのようなインサートに気づく人はとても少数です。

質問者さんの場合は、これがちょっと違うところに働いてしまったようですね。
どうしても気になるのであれば、心療内科でカウンセリングを受けることを勧めます。
お父さんに相談してみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!