プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性からとにかく美人美人と言われている人がいます。同性の美人は本当ですか?お世辞ですか?
美人で自慢の友達!とかよく言われてるそうですが
私にはそうには思えません、、、、、、
容姿的に整ってはいますが一重ぽくクールビューティは感じです、、、
女の言う、超絶美人!とか美人すぎて自慢!とか
本心なんですかね。ちなみにほぼ友達らしき人から言われています
実際女の言う美人は本当とか嘘とか言いますがどっちなんでしょうか?

A 回答 (3件)

本当だと思います。

私も美人だね!という時はまじで思ってますし、お世辞ばかり言う女性は案外嫌われます。だから可愛いなんかよりハードルの高い、美人だねという言葉はお世辞では滅多に使わないのではないでしょうか?個人的には感覚的に雰囲気がいい感じなら可愛い、誰が見ても顔が整っていたら美人という感じで使い分けているので、美人の方が客観的に見えやすいためお世辞で言うのは難しいというのもありますね。後は、女性が憧れる女性は男性ウケしないことが多いです。女性の言う美人だねはお世辞ではなく本心だと思いますよ。
    • good
    • 2

女性に好かれる美人というのは、クールビューティ系かと思われます。


剛力彩芽さんが男性陣に可愛くないと叩かれていましたが、女性陣からは可愛い、美人と言われていました。
かくいう女の私も、剛力さんは美人だと思ってました。

美人だと言うのは嘘の場合もありますし、本当の場合もありますが、いわゆる女の言う「か~わ~い~い~!」よりは本当でしょう。相手の見た目をキャラクターとして可愛いという女はいます。私はそういう人は嫌いですが(笑)
美人というからには、その方に憧れがあるのだと思います。
女性に美人だと言われる方は、凛としていてどこか男っぽいというか……。宝塚の男役って感じでしょうかね。
ちなみに私は天海さんや北川景子さんが美人だと思います。

もしかしたら、質問者様の知り合いの方もシュッとした方なのでは?

質問者様の知り合いの写真を見たわけではないので、なんとも言えませんが、美人と言われているのだから、本当に美人だと思われている可能性は可愛いよりは格段にあると思います。
    • good
    • 0

わたしは若い頃の全盛期の


梶芽衣子、夏目雅子、仲間由紀恵、レベルしか超絶美人とは認めませんよ。
価値観は人それぞれだから言ってる人は
本心なんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A