アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vtuberの名取さなちゃんを描きました。
違和感があるのは分かるのですが、自分でははっきりとした原因が分からないため、いまいちな部分をご教授いただけないでしょうか。
(SNS にあげてもあまり反応が無く、また相談できる知り合いも居ないため投稿させていただきました…)

「絵の添削をしていただけないでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

光源の位置



頭の上から光源があるにもかかわらず頭のてっぺんに陰影があるのは不自然
    • good
    • 3

胴部分に対して手足が細いんです


しかも前腕の太さも左右で違う
もし違わせるなら遠近法で遠いはずの左腕の方が細くないとおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、たしかに腕と胴体のバランスがおかしいですね…気をつけます!

お礼日時:2020/07/22 12:11

パッと見 何かをコピペしたのかなと思えます。



でもブラの紐は身体のラインに沿うから直線にはならないと思います。

もし直線になるほど引っ張っているなら食い込むはず。

それらの表現が不足していると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コピペはしてないです…でもたしかにヒモの表現が足りてないと思うので気をつけます!

お礼日時:2020/07/22 01:10

私はただの素人なのですが、パッと見た限りではおしりかと太ももが上半身に比べて小さいなと感じました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かにバランスが変ですね、気を付けようと思います!

お礼日時:2020/07/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!