プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な話で申し訳ないのですが、思い出せる方ご協力お願いします☆

 以前、タレントの伊東 四朗さんが司会かなんかを進行していて、「ナウゲッタチャンス!」という掛け声を発してゲームを行うような番組があったことを皆様御覚えでしょうか?私も幼心にうろ覚えなのでこの掛け声が合っているのかさえも忘れてしまいました。ですが、伊東 四朗さんがテレビに出演するたびにこのことが気になってしかたありませんでした。

 今、この説明文だけでこの番組の内容・ゲームの内容・何年頃の番組・放送局を思い出せる方がいらしたらご返答して頂けますでしょうか?

   宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

 1978年ころの、火曜の夜7時台のクイズ番組でした。


 CMに移る時とか、番組の終わりなどに「ナーウゲッタ、チャーンス!」と言ってたような記憶があります。なんか指で作るポーズもありました。

 ゲームですが。
 ヨーロレイヒー♪・・とヨーデルの曲がかかりながら人形が山?を登っていくのですが、登りきるうちに何かをしないといけない、というゲームを思い出しました。笑!
    • good
    • 10

私のおぼえてる範囲でよければ・・・


小学性の時見てました。ので、82、3年頃の
放送だと思います。何年か続いていたかもしれません。
TBSの「ザ・チャンス」です。
火曜か水曜の夜7時半からの30分番組だったのでは。
(「ぴったしカンカン」「クイズダービー」なんかと同時間帯)

番組内容はおぼえてないですが、伊東サンの
「ナ~ウゲッタチャンス!」のかけ声だけは
私もよくおぼえてます。

どなたか詳しくおぼえてる方、いませんか~
私も気になる!!
    • good
    • 7

『ザ・チャンス』と言う番組でしょうか?



CMに行く前に『ナウ・ゲッタ・チャンス』て言ってたみたいですが。
会場にきているお客さんが参加する番組だったみたいですね。
ルーレットで参加者を選出して商品の値段を予想させて一番近い人(ペアだっけ?)が
商品目指してゲームに挑戦するものだったようです。
    • good
    • 1

確か、伊東四朗さんが「ニン!」といって封筒から問題か何かを出すときいってましたねぇ~


ピンクレディーも一緒に出ていたような・・・・
そして、放送は月曜か火曜の19:00からで・・・・
ゲームは制限時間内で何かを達成すると、電化製品とかがもらえるものだったと思います。
ゲーム内容は、関口宏の東京フレンドパークとそう変わらなかったと思います。
1970年代ですね、放送は。
すいません、かえって混乱させて・・・
    • good
    • 2

 jun_lancruさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 おそらく仰っておられる番組はTBS系の「ザ・チャンス」ですね。おそらく
放送は昭和1983年前後ではなかったでしょうか。ドラマ「徹と由紀子」の
中井貴一さんの父親役で伊藤さんが出演していたのをおぼえています。

 ゲームは素人さんが会場一杯に来ていて、個人やグループ単位でいろいろな
ゲームにチャレンジしていたのをおぼえています。例えば、全員でバスケット
ゴールできれば、全員で海外旅行とかね。
    • good
    • 0

懐かしいですね。

こちらにのっていますので参考にしてみて下さい!!

参考URL:http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/chance.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!