プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に通っている者なのですが、私は睡眠時間が長いです。

そこで疑問なんですが、

昼か昼過ぎまで寝てる方が健康に良いのか、
つらくても朝早く起きて眠くなったら昼寝する方が健康に良いのか、
迷っています。


どっちの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

薬とか、飲んでいますか?薬により、睡眠薬とかの含まれる薬もありますから………朝早く起きて、日の光を浴びて、眠くなったら寝て、体調を

めては?
    • good
    • 0

後者ですね。



体内時計というのがありますので、それに沿うように努力したほうがいいですね。

自律神経、交感神経と副交感神経のバランスを保つ事が大切です。
    • good
    • 0

健康に良いのは やっぱり朝起きて…


ですが、お薬の都合とか睡眠を取って治療するのが目的かもしれないし、
気になる事は 先生に聞いたほうが確実ですよ。
アナタの症状を見て、アナタだけに出してくれている薬なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!