ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

沖縄の海を見て育った沖縄の人には、ハワイの海はどう映るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 海が青い理由は水が赤い光を吸収するから!?

太陽の光が海面に当たると、水は透明なのでそのまま海に入っていきます。
    人間の目に見える光は虹でもおなじみの、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色。
    水に入った光分子は、赤系の光から順番に吸収されていきます。
    この時、赤や橙は紫に比べて1000倍も吸収されると言われています。
    そのため青系の光は吸収されにくいので下の方まで浸透していき本来は透明なはずの水が海では青く見えるのです。
    ちなみに、青よりも紫の方が多く残っているのですが、紫は人間の目では認識できにくいため、今回は青が最も強い色として考えていきます。

A 回答 (3件)

場所により、それぞれ綺麗とか青いとか感じると思います。

私は沖縄出身ではありませんが、どちらも何度も行きましたが、場所によって海の色が全然違います。
エメラルドグリーンの海、紺碧の海、波も荒い、穏やかと多様です。
それぞれに良さがあるわけで、行った先で、ここは沖縄のあの海と同じ色とかあそこより青いとか、ここは沖縄の方が綺麗とか穏やかなどと感じるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

砂浜に沿って、高層近代的なホテルだらけ。

しかも、砂浜の端から端まで歩いていけないくらいの長い距離で、規模が違いすぎた。一年中水温も高く、海開きなどなしの年がら年中、海に入れる。
    • 0
この回答へのお礼

補足の説明で言うと、どちらも遠浅なんですね?

沖縄は遠浅、この情報、今のいままで知りませんでした。

ハワイも良いですね。砂浜を端から端までウオーキングしたいですね。

やっぱ沖縄の海が一番綺麗だと思うのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

沖縄の海が綺麗なんですね。

ハワイに行ったことはないんですが、沖縄は綺麗だったなあって思ってて。

新垣さんがハワイに初めて行った様子をYouTubeでやってて新垣さんの目にはどう映ってるんだろうなあってふと思いました。