プロが教えるわが家の防犯対策術!

我先に、夏がきたよと!蝉の声





蝉に負けないような
夏がきたよ!みたいな話があったら
(  ̄▽ ̄)にっこりですね


そんな感じの、雑談ですよ~

A 回答 (80件中41~50件)

梅雨が明け、暑い夏を迎えた。

買い物に出かけ、帰宅後に雷交じりの雨。
ああ外出中でなくてよかった。

これもにっこりですか。スフレか。食べたつもりね。

いろんなコーナーあり。でも特定の地域というだけで悪者扱いはどうかしている。あれはただの濡れぎぬ。
東京というだけで悪者扱いする人の頭を疑う。

処刑とか恐ろしい言葉を使うコーナーの存在は噴飯もの。

自粛と禁止を混同する人、本当にやめてほしい。
コロナが人を変えた気がする。

夜がグーとかいろんな世界の漂流で遅くなり、目覚ましかけずに寝て気づくともう昼近い。
渋々起きて買い物。となれば、大きな食事は夕食かね。
起きた時は簡単でもいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

コロナが人をかえたのではなくて

コロナで人がさらに見えるように成ったんだと思うよ


こんな人だと思って生きてたのが

コロナみたいな未曾有のパニックで

あんな事や!こんな事!
マスクもしかり
給付金もしかり

特に、持続化給付金の不正自給なんて
((((;゜Д゜)))大学生なにやってんの?

みたいな話ですもんね


教えて!gooでの散歩で
人の姿なんかを

すこしでも垣間見れるのは
(  ̄▽ ̄)にっこりしますよ

買い物するにしても
この暑さは
やばすぎるから
くれぐれも無理はなさらぬようにですよ~

お礼日時:2020/08/16 10:02

スフレ❤️大好物です。


お先に、いただきます。
コーヒー淹れたし、むひっ(^^)

マスクの下
汗疹か?大人ニキビか?
悩む所ですわ。
新しい犬に、噛まれかける2回
悪戦苦闘しております。

ま、1年すりゃ、主人と
認めてくれるでしょ。

友達の所に猿が出てくる。
今年は、雨が続いたから
山に餌がなくて、里に下りてくる。
触ると、ビリっとくる電気を
通すワイヤーを張ったりして
作物を守るらしいけど、
両手にプチトマトを握っている
小猿をみると
早く逃げろ  と 思う 
って、言ってた。

共存って難しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアさん

スフレ!ふわふわですよ~
仲良く一緒に
ふわふわですね

小猿とミニトマト

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん!
はやく逃げろって
思ってしまうね

生き抜くだけ盗むから
仕方ないけど

農家や被害に遭ってるかたからしたら

困った話で
( ̄~ ̄;)

野生動物と人間の共存って
ほんとに難しいもんね

野生動物より
もっと怖いのが

なんかね
外来種の、蛾で
居てるらしくて、一年で日本を侵略したらしいよ
( ̄~ ̄;)

凄い勢いで
食料を食い尽くす
蛾の幼虫なんだけどね
生態系って
日々変化してて
人が管理や制御できる限界って
とても小さいのかも知れないよね

ミニトマト
おいしくたべた
小猿かな?

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/08/12 23:55

わしちん、残暑お見舞いに来たよ〜〜〜♬



昨日の暑さは堪えたわねえ。
大阪の暑さもすごかったんじゃない?

何もかもがここ数年異常過ぎて、なんだかいよいよ地球自体が悲鳴をあげ出した感じで……。(・・;)

蝉もここまで暑いと、土の中から這い出てくるのも大変だろうなぁと……。
特に今年の蝉は大雨やその後の異常な暑さで、鳴き声をあげられるだけでも奇跡的な蝉たちなのかもなあ……。なんて特別な気持ちで蝉の声を愛しんでます。

信州ではかつては考えられないような場所に熊や猪などが出没しているみたいだし……。
なんだか生き物たちの全てが、自分の住処や楽園を追いやられ、行き場をなくしつつあるようで、哀れだなあと……。

やはり新型コロナは、そんな風に地球を我が物顔で欲張って酷使して来た人間たちへの警鐘なのかなぁ〜なんて、少し反省もしてしまうわ……。


重い話はこの辺にして……^^;

ハイ❣️
スフレチーズケーキ、今回とても絶品に焼けたのでお裾分けです。
もう直ぐ夏も終わりましょう。
そうすれば食欲の秋ですね。(^^)

暑さにバテず、コロナにも負けず、もうひと踏ん張りして残暑を乗り切ってください。( ◠‿◠ )
「我先に、夏がきたよと!蝉の声 https」の回答画像38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナたん!
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

暑中見舞
確かに(^q^)旨そう

ふわふわのふわふわだね
(〝⌒∇⌒〝)

ひと口ほりこめば
喜びがひろがり
ふた口ほりこめば
幸せがひろがる


ふわふわの
食感まさに
楽園だ

\(^o^)/

コロナの影響は
たしかに!たしかに!

世の中が、ガラッと一変してるもんね
あくせく過ごす日常に
ちょっと待った!ヾ(・ε・。)
かけられたみたいで
今までの日常と、これからの日常を

ほんとに見直さないと
( ̄~ ̄;)困ったね~

ウイルスって
人の手におさまりきらないけど

狂犬病やHIVなんかのウイルスも
なんとか、対処してるなら

コロナウイルスも対処にまで
やはり、時間が必要だもんね

時間がかかるのは
何事にも付き物だけど
時間がかかるぶん
焦りや恐怖なんかが、涌いてくるのも
人の性だね

焦っても、恐がっても
毎日は過ぎてくなら
毎日を楽しみながら
生き抜くことの方が
(  ̄▽ ̄)にっこりだよね

楽しみに料理あり!
ふわふわ!ふわふわ!
ごちそうさまでした
(^人^)

お礼日時:2020/08/12 23:44

すみません。


実はベランダで炎天下の中で気が付いたら寝ていた蝉を見て大丈夫かなと思いながら、
時々、手足が動いたり、向きが代わるので生きていると思い、放っておいたのがいけなかったのでしょう。
夕方になり、全く動かず、手を触れても逃げ出そうとしないので、ほかの掲示板投稿したところから死んでいませんかと言われて、思い切って、箸でつまみ、瓶に入れて玄関のほうに移して、始終見ているわけには行かぬので、玄関側の外に置いておきました。

どうも暑さの中で死亡したみたいです。かわいそうなことしましたね。
写真は角度を変えて撮ったもので、実は同じセミです。
失礼しました。

本日の気温はどうやら、ニュースで36度を告げていました。
梅雨が明け、これからは本格的な夏が来ます。

マスクは外にいるときは、自分は花粉症・インフルエンザ・肺炎ブドウ球菌などもかからず、今は平気です。もう年金もらっています。だから、コロナと騒ぐけど、自分の行動範囲では大したことないと思い、外して活動しています。
まあ、買い物の移動は自転車です。

もうすぐお盆休みです。わしさん、歯は自信ありますか。

小生、お盆休みを控えて、痛みを覚え、医者に出かけたところ、場所がかぶせ物の根本辺と伝えても分からず、簡単な塗り薬をつけてもらい、休み明けの1週間後にまた来てほしいと言われて痛み止めと可能止めをもらって様子を見ることにしました。
早く治ることを祈ってこれから暫時様子を見ます。とんだ災難。そろそろ10万円も減ってきたかなあ。大したことないですね。給付金は雀の涙でした。

では大事にしてください。おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一匹でしたか!
( ^∀^)(笑)

蝉の成虫で要られる期間は短いですもんね


おっちょこちょいの慌てん坊な蝉が居たら

せっかく羽化しても
パートナーが居ない( ;∀;)
とかとか成りそうなんだけど


何故か、そうならないから
自然って凄いですね

蝉が自力で起きれなくなったら
寿命てな考え方もあるから

無理に起こさなくても
ですよ


短い協賛のに
蝉もセミなりに
恋愛を謳歌したはずだから
お疲れ様って
思ってあげるのが、(  ̄▽ ̄)にっこりかも?
夢さん
歯医者ですか~
ワシも歯医者は、御無沙汰してますよ
行かないといけないけど
なかなか
行きたくないから
何故か歯医者だけは
Σ(ノд<)苦手です

口を開けたままってのが
妙に不安になるてのが
特にね( ^∀^)(笑)


給付金、あっという間に
消えてしまいますね

みんなで消費にまわしたから
少しは、景気対策には
なったみたいだけど

反動で、不景気の話が
あちら。こちらに
現れてますもんね


景気もコロナも
成るようにしかならないけど
どんな感じになっていくのか?
この時代に産まれたからは
じっくりと見詰めるのは
大事ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/08/13 01:19

わしさん、こんにちは。


蝉の昼寝の写真、何匹いるかわかる?
「我先に、夏がきたよと!蝉の声 https」の回答画像36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

3匹だよね

( ̄~ ̄;)ひっかけかなかな?

もう、裏帰ってる蝉がチラホラですか!

夏の過ぎるのは
早いかもですね

お礼日時:2020/08/11 22:56

わしさん、こんばんわんこー


喉炎症起きてて、痛いのー
塩っぱいものダメみたい
ふえーん
梅食べたいよー
大葉も大好き(*^ω^*)

いつも夏風邪長引くので
凹んでます(>_<;)

わしさん、いつもニコニコありがとう´`*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げすとさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

夏かぜは確かに
ツラいもんね

喉の炎症!おさまったかな?

暑苦しい夏に
体力を奪われてるから

食べれるだけ
食べないとね

(  ̄▽ ̄)にっこり

食べて!
寝る!

これが1番大切だもんね

お礼日時:2020/08/11 22:54

わしさん、ありがとう。


赤は派手と思ったが、まあ機能性で選びました。

わしさん流にいえば、これでにっこりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢さん!
そりゃ~もちろん

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ~

ちょいと派手なくらいのほうが
目立っていいですよ~

お礼日時:2020/08/07 03:35

体調崩してしまいました(´;ω;`)



わしさんも夏バテには気をつけてくださいねー(>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げすとさん
Σ(゜Д゜)あらまぁ~

夏バテ!疲れ!
でちゃいましたか!

食欲無くすと
すぐに体力が下がるから

そだそだ
5つくらい下の回答で
ミナたんの想像で造った
梅チャーハン!
材料は記載されてるから

読んでみたら
食欲でそうだよ

梅干しと沢庵とシラス
さっぱりした食材を

醤油味でととのえて

大葉とネギが
( ゜ρ゜ )

でもでも
バテてると造る気力がだもんね~

今年もね
暑い夏だね
のりきるぞ
夏バテ予防は
食が肝心

(  ̄▽ ̄)にっこり
無理しないようにですよ~

お礼日時:2020/08/07 01:51

お元気ですか。


いやー、今壊れたら使い捨ての時代ですなあ。
長年使ったウエストポーチ壊れたので買いに行ったら、2900円+税の予定が
770円(税込み)でした。
こんなものですね。

修理するより買ったほうが安い時代という気もする。
「我先に、夏がきたよと!蝉の声 https」の回答画像32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢さん

(  ̄▽ ̄)にっこり


ウセストポーチですか!

確かに
修理を頼むよりも
買った方が安いですもんね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

修理を頼めるところなんてのも
探さないと見つから無さそうですもんね

柿色っぽい
赤色の目立つポーチと
夏の暑さを乗り越える
ひと夏こえたら
思い出つまる


((o(^∇^)o))

こんな感じで歌ってみましたよ~

お礼日時:2020/08/07 01:25

ノアさん、凄くサッパリしてて美味しかったですよ。



たくあんは本当に細かいみじん切りにしたので邪魔にならず、梅干しとも相性良かったです。(^^)

夏季〜秋に掛けて何度か食卓に上がることだろうと。(^^)
良いものを教えていただきました。(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたん

梅チャーハン

色合い考えたら


すごくカラフルな感じだよね

色とりどりな具材であっても
和風の味で、さっぱり仕上がる


夏はソーメンやざる蕎麦だと


色合い感じれないから
ちょいとした
目の保養なんかにもだね

お礼日時:2020/08/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!