多分、小学館のてんとうむしコミックス。?
名探偵カゲマンが読みたい。!
昔のコミックが読めるマンが喫茶知りません。?

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

漫画喫茶ではありませんが、復刻版が出ている様です。



参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0

マンガ喫茶の情報では無いのですが…。


『名たんていカゲマン』は山根あおおに先生の作品です。てんとう虫コミックスです。まんが天国という絶版コミックスなど扱っているHPで発見したのでhttp://www.threeweb.ad.jp/~manten/でご確認下さい。
トップページから絶版マンガリストに入って、最後の方ですのでスクロールバーで一気に下げて下から探した方が良いかと思います。
ただ、絶版だけに高いデス。1~9巻までありました。これで全部かどうかは分かりませんが各800~3500円デス。
ちなみに、NHKの天才てれびくんでやっているカゲマンは、コミックスの主人公の『孫』が主人公のようです。シャドーマンが、ディ●ニーキャラのようです(^_^;)

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~manten/
    • good
    • 0

今、NHKの「天才てれびくん」内で


アニメ化しているようです。
    • good
    • 0

最近、「ゲームセンターあらし」や「おじゃまユーレイくん」といった、昔のコロコロコミック連載の漫画が復刻されています。


「カゲマン」にそのような動きがあるかどうかは、残念ながら分かりませんが、わりとメジャーなので、期待して待つというのも悪くないかもしれませんよ。
出版社にリクエストするのもよいかも。
    • good
    • 0

懐かしいですね。


自分、小5と6ん時の先生が19面相と同じに
アゴ割れてたんで叱られても、下向いて
クスクス笑ってしまいました。

でも、古本サイトの通販の方が確実じゃないですか?

どこの方か分かりませんが?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔読んだコミックス(高校生のバンド)のタイトルが?

若い頃=今から20年以上前、喫茶店で呼んだコミックスのタイトルが知りたいのです。
学生(たしか高校生)の仲間同士がバンドを組んでいる設定ですが、ストーリーをほとんど憶えていません。
おぼろげな記憶では、主人公(男子)と同じバンドメンバーの紅一点の女子(たしか主人公より年上で先輩)がつかず離れずの青春ラブコメディー的な展開・・・というのがストーリーの主軸だったような気がします。
久々に読みたい衝動に駆られて、BOOKOFFなどで探すのですが、手がかりも無くいつも立ち尽くして終わってしまいます(汗)。
難しいでしょうが、もし分かる方(手がかりでも)がいらしたらうれしいです。

Aベストアンサー

これかな・・・

気分はグルービー 

作者:佐藤宏之

掲載:少年チャンピオン(1981-1984)

【参考】

http://www.geocities.jp/msakurakoji/901Comics/35.htm

http://333akaso.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

Q名探偵コナン原作コミックにて、京極真の登場巻

名探偵コナンの原作コミックで、京極真さんが出ている巻数をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
全てでなく、知っているところだけでも……。

アニメでの登場回のデータは発見したのですが、原作コミックについて、お聞きしたいです。

よろしければ、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

No1です、ちょっと調べてみた。
22巻の8
25巻の3
33巻の6
52巻の11
回想でちょっと出るのも1~2回。
70巻までではこのくらいですね、いがいと少ない。

Q小学館 コミック GOTTA?

昔の漫画雑誌だと思うのですが
ロンドンブーツが編集長をやるなどと言う
CMが在ったのですが
どうなったのでしょうか?
以前は「ハイパーコロコロ」から
変わったような気がします。
教えてください

Aベストアンサー

「コミックGATTA」は2001年5月で休刊になったそうです。「新宇宙戦艦ヤマト」も載っていたのに、2年足らずで終わってしまったんですね…。

http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/comic/topics/shinchaku2001.html

参考URL:http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/comic/topics/shinchaku2001.html

Q小学館のコミックのふきだしについて

瑣末なことながら昔から気になっていたことがあります。

全てのコミックについて調べたわけではないのですが、
小学館のコミックのふきだしには、「、」や「。」と
いった句読点が使われているようですが、集英社や
講談社のコミックではほとんど見たことがありません。

特別な理由でもあるのでしょうか、
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

実は私も気になっていました。
句読点がついているのといないので、ずいぶん雰囲気が違いますからね。
Wikipediaには、下記のように書いてあります。
これが必ず正しいとは言い切れませんが、有力かもしれません。
教育雑誌なので、正しい日本語を使う、というところから始まった
ようですね。

小学館発行の漫画雑誌の台詞表現には、句読点を必ず、と言ってよいほど用いるという特色がある。台詞の中の文中では読点や句点が打たれており、成年向け雑誌の『ビッグコミック』や『週刊ヤングサンデー』にも適用されている。これは『小学一年生』をはじめとする学年誌の影響である。尚、成年向け漫画雑誌にはルビは用いられていない。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8

Q小学館のプチコミックは定期購読できないのでしょうか?

最近、十年ぶりくらいにプチコミックを買って読んだのですが、
すごい面白かったので毎月買おうと思います。
定期購読はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

直販(郵送)での定期購読の話ですよね?

確か無理だと思います。
もし、出来るとすれば、雑誌内最終ページ近く辺りに案内(雑誌によっては申込書を兼ねた振込み用紙)があると思います。

が、おそらく、小学館さんは漫画雑誌の直販はされていないハズです…。

近所の書店での定期購読を申し込まれてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報