アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生1年です。9月から部活が少しずつ始まります。私は今個人経営の飲食店でアルバイトをしているのですが、アルバイトの人数が少なくわたしを含めて3人しかいません。そのうちの1人が同じ大学の先輩で偶然私が入りたい部活の先輩でもあります。お店の店長からは、同じ部活に入るのはシフトの都合上出来るだけやめてほしいと言われました。アルバイトも確かに大切ですが、私は大学生としてやりたいことを諦めたくありません。同じ部活に入ろうと約束しているお友達もたくさんいます。自分のこの気持ちを押し通していいものでしょうか。それとも、私はわがままなのでしょうか。

A 回答 (4件)

お店側からすれば、同じ部活だと公式試合や合宿の日程が一緒で、部活の都合で休む時


は3人いるうちの2人が同時に都合つかなくなってしまう訳ですから、「出来たらやめ
て欲しい」と思うのはごく当然のことです。
ただ、それはあくまで店側の「要望」であって、それに応じないのは我儘というほど身
勝手な行為ではありません。
支障が出るとしたら、部活の都合とお店の都合がバッティングして、おまけに残り1人
も抜けられない用事が出来てしまうという、そう滅多には起こらないような状況のとき
くらいのものでしょう。
それで営業が立ち行かなくなるようなら、店のほうが追加でバイトを雇うなり何なりす
るべきであって、あなたが気持ちを押し殺さなくてはいけない訳ではないと思います。
    • good
    • 1

その、アルバイトは止めれば全て解決します


何を悩んでいるのかよく理解できません

そのバイトは、止めましょう
たかがバイト
    • good
    • 2

炎上する前に辞めるのが一番。

身代わりを入れたらイイですよ。飛ぶ鳥跡を濁さず
    • good
    • 1

>自分のこの気持ちを押し通していいものでしょうか


いいよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!