アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました
結婚約20年目の主婦です。ここ数ヶ月の間、旦那にモラハラを受けていて辛いです。正直、もう離婚したいのですが私は身体の事情があり働けません。なので離婚した後の事を考えるとどうにもならなくて絶望してしまいます。
旦那は常に私の粗探しをしていて何かといちゃもんをつけてきます。
旦那が仕事が上手くいかない時の八つ当たりとして、カス・キチガイ・出ていけは日常茶飯事です。酷い悪魔のような旦那なのに、たまに私の好物を買ってきてくれたりもします。
意味が分かりません。精神的に限界です。旦那のキャッシュカードを持って家を出たら罪になりますか?
もういっそ労災で◯んでくれたらいいのに…と思ってしまいます

A 回答 (3件)

家族でも他人のカードは違法です


旦那様の暴言もDVですが、ちょっと別方向から見ると主さんは働けなくて甘えてる部分はあるんですよね。

旦那様は仕事がうまく行かないからの八つ当たり。
主さんは仕事ができないからの耐え。

ここで釣り合ってしまってます。
耐えられない!となったのなら、体が…なんて言ってられないのでは?1人が無理なら実家に甘えるなり、生活保護聞きに行ってみたり動くしかないですよね。

暴れた後は優しくなるのは、本人にも悪いことをした自覚もあるからです。少し鬱傾向が出てるのではないかなって気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、主治医に抑うつだと診断されました。じっと悩んでいても仕方がないので色んな行動を起こそうと思います。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 10:01

たまに好物を買ってくるのはDV特有の蜜月期であり、少しでもDVについて勉強してたらわかる程度の当たり前の行為なんですけどね。



キャッシュカードを持って家を出ても罪にはならないでしょうが、旦那が紛失扱いにしてそのカードを使用停止にするだけでしょ。

初回に残高を一気に引き出せばいいかもしれませんが、いまは特殊詐欺対策でATMに制限がかかっているのでたいした金額も下ろせません。

使い物にならないカードを持って家を出ても意味ないですよね。

離婚して生活保護を受けて身体を治して、治してから働けばいいだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは体を整えてパートなり何なり仕事を探します。それから晴れて自由の身を目指します
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 09:59

しばらく実家へ帰れば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親もモラハラなので論外です
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/07/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!