プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳 男性 独身 サラリーマンです。

最近、会社で働いていてもそうですし、普段生活を行っていても感じることですが
年配(特に50後半~70前半)くらいの人のマナーの悪さが際立つ気がします。
運転も特にうまいわけでもないのに、煽り運転、ウィンカーを出さないなど
見ていると若い方もいますが、比率が特に50歳くらいの見た目の方が多い気がします。
私たちの世代は、「ゆとり世代」と非難されることが多くありました。
これから時代は変わり、「団塊世代」が世の中の非難に変わりつつあると思います。

特に「団塊世代」特有なのが普段生活してても、昔話をされる瞬間が一番腹が立ちます。
聞いてるときは無表情で相槌はうちましすけど、その苦痛な時間も話してる側は感じ取れないのか 話は更にエスカレートし、バブルがどうとか、お前らは正直甘いよとか言われるとはっきり言ってこいつら馬鹿なんじゃないと思うほどです。知らねえよと。

逆に、私より年下の子たちは堅実な子が多い印象で、情報量も多いのか
まじめな子が比率的に多い印象です。まあ、隠れてやるような犯罪も増えてきているのでしょうが。

結果、50以降の人たちは今後考えを改めて出直してきてほしいです。(自慢話はご法度)
私と同じような境遇にあった方たち、今現在このように思ってる方はいらっしゃいますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まあ確かにそうですね。
    気を付けます。
    ただそれくらいの人たちのマナーの酷さが目立つということを言いたかっただけ。
    全員がという話ではない。
    なかにはこの人から学びたい、話を聞いてみたいという方もいるのも事実。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 10:29
  • 教えてくれてありがとうございました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 14:28
  • りょーかーいです。
    気を付けます

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 14:29
  • こんな質問に回答してくれる方が多いのは該当者が多いのか家にいるのかなんですかね。知らんけど。

      補足日時:2020/07/22 14:32
  • まぁ、たしかに
    言い方は色々あるのか。しらんけど

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 21:32
  • 見た目じじいがきになるだけだからね。
    世代とは関係ないかもね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 21:33
  • そういうのはマスコミの出番なのかもね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 21:34
  • おいっす!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/22 21:35

A 回答 (9件)

50後半~70前半は、「団塊世代」と言わないですよ・・勉強してください。

 70以上ですよ 

もーそこで間違っていますよ。 しっかりしてくださいね! ゆとりさん・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

後期の人間ですが入社したころ 会社伸びないの老害と老害と喋りまくりました

    • good
    • 1

老婆心ながら一言申し添えておきます。



>昔話をされる瞬間が一番腹が立ちます。
>はっきり言ってこいつら馬鹿なんじゃないと思うほどです。知らねえよと。

「俺が若い頃に新型コロナってのが流行ってさあ、アメリカでは1日何百人もの人が亡くなったんだぜ。
3蜜ってのがあって、お前知ってる?他人とは2メートル以上離れないといけなかったんだよ。

自粛自粛で家からも出られなかったし。
それとアベのマスクって知らないだろ?あんなの配って笑っちゃうよな。

でも今はいいよな。ワクチンもできたし。安心して旅行も行けるし。
お前らは幸せだよ。」

なんて事は口が裂けても言わない方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

新型コロナの感染者の年代別では、20、30代が群を抜いている。



「若害である」という偏見も成り立つけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「ゆとり世代」としてひとまとめにされる偏見の愚かさを知ってる世代のはずなのに、「50以降の人たちは…」などとなぜ同じことをあなたもしてるのか。


偏見を持つ、学習しない、そういう人間は、世代は関係なく、人として未熟です。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

30年後に同じ事を言われないよう肝に銘じ、反面教師とすればよろしいかと思います。

    • good
    • 4

団塊の世代って今現在何歳か知っとる?



貴方が見てるのは世代間の問題じゃない様な気がするけどね、、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

情弱は親を見ればわかりますが 時代も大きく変わってきてるので老害とまでは思いません。


若い人もひどい人いますよ。
電車の優先席見てください、杖の人が立ってても若い高校生やサラリーマンが座ってますよ。
自分の都合の良いことばかり見ちゃいけません。
老人も若者も良い人悪い人がいるだけのこと。
会社に場合、今までの功労者なのでより強く癖が出るだけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

その50代以上も若いころは同じこと言っていた思うけどね。



団塊世代、新人類、ゆとり世代..... 次はなんだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!