プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなことを言ったらなんですけど、お母さんがお父さんの悪口や、離婚したいなど子供(私)に言われても、結婚したのはあなたでしょって思いません?

A 回答 (8件)

親なんて付き合いが長いから思い入れがあるだけで冷静に考えたらこいつクズじゃね?って時もありますし


知り合いの親なんか離婚後なのに子育てそっちのけで報復合戦みたいな嫌がらせの試合をしていました。
親は選べなくても家族は選べますから
自立する方向で将来ホントの自分の家族を作った方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです
自立します
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 13:18

> 結婚したのはあなたでしょって思いません?



完全無欠の「正論」ですね。

ただ、「結婚相手は選べるけど、子供は親を選べない」と言うのも正論で・・。
従い、親とは上手に付き合ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、そう言うとじゃあ出てけと言われます。
今私はバイトをしていますが、どこかに出て行けるような大金は持っていません

お礼日時:2020/07/22 13:21

うちの場合は父が母の悪口をよく言っています。


結婚したのはあんただろっていつも思ってます
    • good
    • 0

ほんとにそう思います。

    • good
    • 0

子供は親を選べないので、子供の前で相手の悪口ったらいけないと思います。


子供にとったら両方とも掛け替えのない自分の親やからねぇ。

子供が成長した後に離婚して、子供を(意外性で)驚かすような親が立派な親です。
    • good
    • 1

慰謝料請求。

養育費
    • good
    • 0

そういう親を反面教師にして、そうではない親に育てられた恋人を探してください。

そういう大人は失敗作ですから。
    • good
    • 0

お父さんに騙されたんでしょうね


お父さんも同じ事を言ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合私たちはどうすればいいのでしょうか。
離婚したいならいつ離婚してもいいよ
私は気にしないでと言っていますが、お金とかの関係上離婚していません

お礼日時:2020/07/22 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!