アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は、死んだらすべて終わるのに、何で能天気に生きれるんですか?

A 回答 (48件中1~10件)

ガン再発していよいよ死ぬかなと思ったときに、死神っぽい二人の黒い影をベット脇にいる姿で夢?で見た。

すぐ目覚めたなぁ。その少し後、同じガンでなくなった仕事場の先輩が「ありがとな」と言いに来た。日を数えたらだいたい四十九日後。不思議にあの怖さが消えた。感謝している。亡くなる前日最後に病院で会ったのが俺だったからかな。
死して終わりとは思わない。娘が小さいときにはよく母が俺の背中にしがみついて階段一緒に上がっていくと言っていた。
    • good
    • 1

そうですよねえ 夏休みの宿題もせずに よく能天気に遊べるなあと思いますよねえ



出来ることなら生きてるうちに必死に課題に取り組んでほしいものです。永遠への存在を実現するために。
    • good
    • 0

能天気なだけでは生きていけないと思います


そうは見えてもその人なりに情熱的に生きた瞬間はいっぱいあるかと思います
人は悪口を言うときに能天気などと他人を評価しがちですよね
    • good
    • 1

死んで全て終わる?それこそが能天気ですね


死んでからが始まりですよ
生きている間は死んでいるのと同じ
社会に飼われて税金を納めなきゃならない
親が死んだら贈与税とか言う税金も払わなければならない墓も作らなきゃならない
いちいちめんどくさいですね
死というのは
生きているうちの振り返りをする所
お金も入らなきゃ生きている肉体もいらない
言葉もいらない意識だけの世界
生きているのは死んでいると紙一重ですね
だから考えて自殺する人が居ると思う
    • good
    • 1

いずれ、確実に死んで終わるのに、楽しまなくてどうする。


アンタ「死にたくない、死にたくない」って、死刑囚みたいに、毎日嘆きながら生きてるの?
心療内科紹介しようか?
    • good
    • 1

死んで全て終わるから能天気に生きられと思います。

何もかも続くっていやです。終わりが救いだと私は感じます。
    • good
    • 1

死ぬの認識してないからでしょうねえ・・・多分。


考えてないってことですよ。
    • good
    • 0

なんで死ぬのに生きてるの?

    • good
    • 0

死ぬのが怖いからでしょ


能天気に生きてる人はまず死にたいって思わないから。
    • good
    • 1

はなかはかささん⭐


死んだら全て終わりではないと思いますよ。
良くも悪くも自分が生きてきた証を残し、
次の人生の準備に入ると思いますよ✨
能天気に生きるのは、楽そうに感じるけど、
本当はたくさんの事考えているのではないかなぁ✨
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す