プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚既婚女性とのランチ

既婚男性です。

同僚の既婚女性の事が気になっています。
その同僚を二人きりのランチに誘ったらOKしてもらえたのですが、他の人に見られるリスクを考えてか、地元から遠い場所でのランチとの条件でOKしてもらいました。

色々話したり、遊びにいったりしたいだけで、同僚女性の家庭を壊す気はありません。

ただ、なぜランチを付き合ってくれるのか、同僚女性の心理をお聞きしたいです。

皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

相手がどんな気持ちで誘いを受けたかなんてその人でなければわかりませんよ。


やましい気持ちがなければ、ふつうに同僚とランチすればいい。
私の知人に、アメリカのディズニーで並んでいたらばったり別の知人に会った人がいます。
そういう偶然ってあるもんなんですよ。
もし誰かに見られたら、地元から遠いところに二人で行く方が怪しさ満点です。
同僚女性の家庭を壊す気はなくても、あなたの家庭は壊れるかも。
実は夫とうまくいってなくて、なんて相談されたらどうします?
既婚なのに同僚が気になるなんていう旦那、二人きりのランチに誘う旦那、
奥様かわいそう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ruck様の言う通りですね。

同僚女性もただの同僚としてランチをOKしてくれたのでしょうから、お互いの家庭の事も良く考えて、大人の行動をしたいと思います。

お礼日時:2020/07/22 14:12

10代の小娘じゃあるまいし、


女性も質問者さんから「女」に見られて舞い上がっているのかも。
相思相愛ならバンザイですね。

既婚者同士で、後先を考えなければ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同僚女性は舞い上がってはいないと思います。

当方はランチOKしてもらったので、多少舞い上がってしまいました。

既婚者同士という事を良く考えて、大人の行動をしたいと思います。

お礼日時:2020/07/22 16:11

いえ。

素敵な方だと思うのですが、行かない方が安心するタイプではないでしょうか?そういう、やっぱりやめた、とか、俺って変?みたいなネガティブが出ちゃう方は結局なんなの!?みたいに相手にイラッとされちゃうし、バレたらいい事ないのでやめるのがいいように思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

ネガティブなタイプなんでやっぱり止めるべきですよね。

同僚女性に家庭を壊す気はないけど、思いだけは伝えたいと思ったのですが、それも止めた方がいいですよね?

お礼日時:2020/07/22 14:09

やめるのではなかったの?



奢ると言ってなかったとしても、その世代の女性ってデートは基本男が出すものって人が多いのでは?2人でと誘ったのは主さんだもんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やめようと思っているのですが、やっぱり毎日会社で顔を合わせてしまうと、どうしても行きたくなってしまって。

まだ約束の日まで時間があるので良く考えます。

お礼日時:2020/07/22 13:45

相手の女性に人としてあるべき常識と倫理観が備わっているのであれば、


「奢って貰ってラッキー!!」の一言に尽きます。
それは、家計全体の倹約にもつながりますので。

只、あなたは下心はないと言いつつも、わざわざ地元から遠い場所を選択、
ランチOKを取り付けているんですよね?

この行為は誰がどうみてもした心以外の何者でもありません。
普通の常識人、家庭人なら、あなたのような欲求は怒らない筈ですし、策を
講じてまでランチ同伴を実現しようとは思わない筈ですが!?

そこまでお好きなんでしたら、現在の夫婦生活は解除、意を決して、新たな
恋愛関係を求めた方がシンプルで分かり易いと思いますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ同僚女性には奢るとは言ってませんし、地元から遠い場所を指定してきたのは同僚女性からです。

ただ同僚女性と二人きりでランチに行く事は、やはり家族への裏切りになりますし、仲の良い複数人でランチに行こうと思います。

お礼日時:2020/07/22 13:37

変な男性とは行きませんよ?頭痛とか、草刈りとか、大事な野暮用が入る予定になるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは自分が変な男でドタキャンされるって事ですか?

お礼日時:2020/07/22 13:24

素敵男性に奢って貰って送って貰ってお姫様気分を無料で味わいたいからに決まっているじゃないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まだご飯奢るとは言ってませんけど、やっぱり奢ってもらえるからで、特に自分の事気になってくれているとかではないんですね(ToT)
わざわざ休みの日に予定を合わせてくれたので、少しは自分の事気にしてくれいると期待していたのですが(*_*)

お礼日時:2020/07/22 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A