アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[スタート]⇒[設定]⇒[アプリ]⇒[既定のアプリ]において、
[Webブラウザー]を従来の“Internet Explorer”(IE)から“Microsoft Edge”(ME)に變更したばかりです。

2ヵ月以上前に「MS Edge のショートカットをデスクトップに」のタイトルで、故(?)在って、別のQ&Aサイトに投稿したことがあります。
https://okwave.jp/qa/q9743931.html

此の當時はIEを[Webブラウザー]の既定値をIEにしていたので、私のデスクトップ上に綺羅星の如く配置されているサイトのショートカットは、IEから作成していたので其れ等をクリックすると今でもIEで各サイトが開きます。
今回の變更で、受信メール等に記載されているURLをクリックすると、MEで起動しています。

今回の質問は、MEのショートカットの簡單な作成法を教えて下さい、です。宜しく御願ひ致します。

「MEのショートカットの簡單な作成法」の質問画像

A 回答 (1件)

デスクトップ上で[新規作成]→[ショートカットの作成]でアドレスバー


のURLを記載する方法なら、ブラウザ名をURLと一緒に入力欄へと
記載しなければ既定のブラウザで開くようになります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

最近変更された新しいMicrosoft Edgeの場合は、アドレスバーのURL
左側にある[サイト情報の表示]の部分をドラッグしてデスクトップ上に
ドロップすれば登録されます。
(これは、Google Cromeの仕様と同じになったことで変更されました)
Microsoft Edgeレガシの場合は、IEを使うか、最初の新規作成を使う
手順で用意します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新しいMicrosoft Edge」をインストしました。
バージョン 84.0.522.40 (公式ビルド) (64ビット)
「アドレスバーの左側にある[サイト情報の表示]の部分を
ドラッグしてデスクトップ上に」置くことが出來ました。

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!