アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.集中力がないのです。
興味のあることでさえ、やっと続くと言う程度。
非常に飽きっぽいです。
常に面倒くさくなってしまいます。
恋愛もそういう面・・あるかもしれません。
そういう性格なんですね、きっと。

みなさんが集中力の無さを克服した!などエピソードがありましたら教えてください☆
なにかいい方法はありますか?

2.そして朝起きられません。
どんなにちゃんと早く寝てもダメなときはダメです。
目覚ましは、携帯で2分置きにしてかけてます。
・・おかしいですかね☆☆
なのでときどき遅刻してしまうことも・・
みんなには迷惑かけてます。
こちらも克服したエピソード、いい方法がありましたら教えてください☆

よろしくお願いします☆

なお、こちらでは誹謗中傷、人を不快にする言動は根拠があってもご遠慮いたします。

A 回答 (1件)

集中力のほうは何もアドバイスないのですが、目覚ましは私も朝起きるのが苦手だったのを克服したのでいくつかアドバイスさせていただきますね。

まず「携帯で2分置きに」はよくないです。「また二分でなるからいいやぁ」となってしまって、起きないからです。それよりも、私は一度しかならない目覚ましを三つくらいかけます。一つは起きたい時間に、もうひとつは10分ほど後に、そして三つ目は絶対に起きなきゃやばい時間にかけます。そして、三つともベッドから出て歩いていかなければ止められない距離に置きます。できれば、ベッドから部屋のドアに行く途中などがいいです。そのほうが、ベッドから出て止めに行ったとき、再びベッドに戻ってしまう確立が少なくなります。ここら辺は意思の強さの問題ですね。

目覚ましの音は自分にあったものを選びましょう。私は「ピピピ」という電子音が一番よく起きるのですが、彼氏はもっとうるさい「ジリリリ」といった音でないと起きません。個人差があるようです。

部屋に窓はありますか?窓があるなら、遮光カーテンは使わずに、朝は自然に明るくなるようにしましょう。明るいほうが断然起きやすいです。外から見えて嫌なら、薄めのレースのカーテンなどを使いましょう。

私はこんな感じで朝人間になりました。ぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・
3つ目覚ましだと気づかないんです・・
小学生のとき試していましたが。
1時間くらいなってやっと気づくんです・・
もうわたしの熟睡力はハイパーなんですね!
・・って弱いだけかもしれませんが。

音もいろいろ試しました。
やっぱジリリのがいいですね。

大きな窓の部屋なのですが、
雨戸閉めちゃうので・・

ありがとうございました☆