プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでアメリカのドキュメンタリーって実名で顔だして実際の人物が椅子に座って当時のこと包み隠さず冷静に語ってるのが多いんでしょうか。
インタビューに応じてくれるんでしょうか。アメリカ人は。

A 回答 (4件)

stagelalala 様



個人情報の「タタき売り」を 生活の糧、生業(なりわい)として
生活している人達が 思いのほか多い…って事なんでしょうかねー...。

有形無形 何でもかんでも、金になるモノなら 全て
売り飛ばしちゃうような、想像を絶する人々も 世の中には
存在するという事でしょう。

あるいは ただただ「アメリカン・ドリーム」を夢見て、何でもイイから
有名になって 一発逆転を狙っている人々なのか... はたまた ただ単純な
自己顕示欲の強い人々が いっぱいいるのか...。

又は、アメリカお得意の 高視聴率狙いの「ヤラセ番組」(笑) なのか...?
謎は尽きません^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも家とかオフィスにまで取材陣入れてるしアメリカ人は相当オープンなのかな・・・
家族はどう思ってるんだろう・・・

お礼日時:2020/07/22 15:01

日本のドキュメンタリー番組は報道扱いですが、アメリカのドキュメンタリー番組はバラエティー色が強いです。


 日本の場合は出演者は基本ノーギャラですが、アメリカでは死刑囚を含め犯罪者にも顔出しの場合はギャラが払われているようです。
「アメリカのドキュメンタリー」の回答画像3
    • good
    • 1

『なんでアメリカのドキュメンタリーって』


日本でも未成年関係とかDV関係とか、一部のものを除けば敢えて仮名にはしていない様子だけど・・・・

『当時のこと包み隠さず冷静に語ってる』
日本だと墓場まで持って行くという人も少なくないけど
欧米だと自分の生き様を残すって価値観があるのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本のドキュメンタリーだと顔にモザイクとか顔を暗くしたりとか下向きながら喋ってるの多くないですか?
話し方も曖昧だし・・・

お礼日時:2020/07/22 14:49

中国のドキュメンタリーを観たことがありますが、


刑務所の受刑者の人が
自分はこういう罪を犯した、出所後はこんなことをしたいと
顔出しして話してました。
日本人ではあまり考えられないなぁと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FYREっていう映画でも堂々と詐欺のこと話してた。

お礼日時:2020/07/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!