アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストで過去最低を更新してリアルに死にたいです。
どうやったら立ち直れますか

A 回答 (5件)

問題を間違えた。

問題を解けなかった。…その原因を明確にする。
そうすれば立ち直れます。
マジで。

その問題についての理解が足りなかったのです。
なぜ理解できなかったのか、その原因が分かれば改善することができます。
今回のテストには間に合わなくても、3学期の学年末テストには間に合います。

・・・
例題を解くのです。
間違えたらなぜ間違えたのかを考える。そして原因を見つけたら改善する。
例:
 「応仁の乱」「1467年」なんて暗記しても、
 なぜ「応仁の乱」が起きたのか、「応仁の乱」で何が行われたのか、当時の世の中にどのような影響を与えたのか、
 …のように理解していないと、暗記したことしか答えられないでしょ。
問題集ってのは、基本的にそうやって理解できているかの確認のためにある。

これで質問者さんは暗記に頼るだけの勉強だけでなく、理解をするための勉強方法を覚えることができた。
がんばれるだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
実行してみます!

お礼日時:2020/07/22 16:33

そのテストは忘れて、とにかく遊んだりしましょうo( ^_^ )o


僕も1回、最低以下をとったことがあります。
その時は気にせずに、遊んでましたo( ^_^ )o
気にしてしまう気持ちはわかりますが、
気にしない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔軟な考え方でとても参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/24 01:14

今、最低ならそれ以下はもうナイ‼️


1度忘れて次のテスト勉強に向かって‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方良いですねwww
心機一転頑張ります

お礼日時:2020/07/22 16:24

それが今の実力なので仕方がありません。


いつまでも引きずらずに気持ちを入れ替えて、勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!次頑張れるようにします!

お礼日時:2020/07/22 16:24

今までの倍の時間勉強する事ですね


倍です倍
甘くはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倍にでもしないと這い上がれませんよね…
頑張ります!

お礼日時:2020/07/22 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!