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40前です
少し走ったらすぐ息切れするのでスタミナを上げたいなって思うのです
痩せているのに腹だけ出ているよくいる体型です(-_-;)

家の周りを2日に1回くらい20分くらい走ってますが
この程度じゃなにも起きないですよね・・・
スタミナを少しずつ上げていきたいのですが、どういうトレーニングをすればいいでしょうか
なにかのスポーツ大会に出るわけじゃないので長くかかってもいいです
なにかありますか?

A 回答 (3件)

まずはすこーしずつ運動すると自然に少しずつ体力あがりますよ!家でまずストレッチからはじめて、次にウォーキング、ランニング、筋トレと

いう風に段階を踏むといいと思います
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ある程度年齢が言ったら、スタミナを上げるというアプローチよりも、息切れしにくい体の使い方、、要領の良い体の使い方といってもいいですが、、を習得する方が全然いいと思います。



あと、走る必要も、「キツイ」と思うような運動の仕方をする必要もないかと。
むしろ、「きつくないようにするにはどういう感じに体を動かせばいいか」といったことを考えながら運動する。
呼吸の仕方などを意識するのもいいですね。

ただし、5分でも10分でもいいから、毎日、どんな時でもやる、、というのは大事です。

参考にした方がいいものは、東洋武術や古武術といったたぐいのものがいいでしょうね。

結構胡散臭いなどと言われたりもしますけど、それは先入観をもってやってうまくいかなかった人なんかの意見だと思います。実際体現できれば面白くてずっとはまりますよ。

少なくともトップアスリートなどはその辺のことは当たり前のようにやっていて、それに加えて筋力や心肺機能などをアップさせているにすぎません。
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時間や距離ではなく、自分の限界に達するまで走らないとスタミナは上がらないと思います。

そしてその限界地点よりもさらに先へ進むように心がけましょう。
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