【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

至急回答 皆さんは、年金のことを話すと家の人からふざけるなど言われますか

A 回答 (12件中1~10件)

老後に年金を毎月100万ほど欲しい、と言ったら、

「ふざけろ!」
とは言われたが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

どうしてふざけるなになるのか理由を述べてください。

そうしないと答えが求まらないでしょう。
    • 2

学校ごとに異なります 親も責任取るべきです

• 0

質問になってないですよ。

年金の何をどうはなしてるのか何もわからないし、家の中のことわからないし、
質問にもなってないですね。
    • 2

うーん。

たいへん恐縮ですが、以前にも同じようなご質問をされてはいませんでしたか?
例えば、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11513760.html にありましたよ? 解決しなかったのですか?
(それ以外のことについても、何度も同じような質問を繰り返している傾向があるようですけれど。)

家の人から何かを言われる、ということは、何かちゃんとした理由があるから言われるのだと思います。
ふざけるな!と言われたとすれば、もしかしたら、年金に関してふざけたことを考えている・言ったからこそそうなるのではないでしょうか?
例えば、国民年金保険料を納める義務があるのに、屁理屈をつけて納めたくないなどと考えたとき。
あるいは、例えば、障害年金を受けているときで、障害の程度が軽くなったために支給停止や級下げになったのに、そのことを理解せずに、しつこく年金事務所や日本年金機構を罵倒する口ぶりを続けたとき。
家の人たちとしては、しつこいほどうだうだと繰り返しあなたから話されたとしたら、いやになってしまって「ふざけるな!」と言ってしまったりすることさえ、あるのかもしれませんね。

どっちにしても、言われる理由が何ひとつ書かれていないので、こっちが勝手に想像するしかありません。
答えようがない、というのが正直なところで、いくら緊急回答をあなたが求めていても、あなたが求めているような答えは付かなくなってしまうのではありませんか?
できれば、最初からもう少し丁寧に・詳しく質問したほうがいいですね。
1行質問に答えることは、なかなか意外とむずかしいものなんですよ。同じ1行質問を繰り返したら、再び質問したときにも、残念ながら、前と同じような反応・回答しか返ってこないと思いますけれど。
    • 2

年金の、正しい知識もなく、上っ面の意見を言えば、そうなるでしょう。

• 0

年金の何を話したのか分からないのでお答えのしようがございません。

• 3

なんで?

ふざけるなの理由がわかりません。
    • 0

至急回答の質問求めているから、

具体的に質問説明しましょう。

ふざけるなと言われたのは納得
    • 0

具体的にどんな?

• 0