アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の26歳女です。

恋愛経験は割と豊富な方ですが、
なかなか結婚したいと思える相手に出会わない中
このまえようやく、理想の男性に出会えました。

彼も婚活中で、フィーリングもピッタリ、
年齢職業性格ルックス何から何までドンピシャです。
相手の気持ちはまだわかりませんが、
どうやら気に入っていただけてるみたいです。

しかし、相手は日本人ではありません。
私は日本語しか話せなく、相手が日本語ペラペラなので
言語は問題ありませんが、母にこの話をすると反対されました。

もし相手が母国に帰りたいと言ったらどうするの?
もし相手の家族に何かあったら帰るってこともあるよね?
何かと面倒でしょ、やめときなさい。
とのことです。

彼は長年日本に住んでいますし
末っ子で上に兄弟が3人いるので可能性としては低いです。
(彼自身日本でずっと暮らしたいらしいです。)

母親としては離れてほしくないんだと思います。
(地元を離れる時も猛反対されたので、、)

まだ始まってもいないですが、怖気づいています。
家族が何よりも大切なので。。
彼は本気で婚活していますし、時間を無駄にさせたくもありません。
付き合うなら結婚前提だそうで、私もそうです。

ここで質問することではないかもしれませんが、
周りに相談できるひともいなく。。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

外国人は日本人女と結婚することのメリットが大きいから必死なんですよ。


だから必死で婚活しているのです。

日本にいる外国人にも大きく二通りあって、外交官や外資系企業の社員などの高給取りと、日本でのビジネスチャンスを狙ってやってきた人間とがあります。
前者は必死で婚活なんてしなくても、同格のキレイな女性と恋愛します。
真剣に婚活しているってことで、後者認定です。

恋愛に不慣れな日本人男性より、スマートにエスコートしてくれたりするんでしょ。
日本みたいに男尊女卑じゃないしって。
現代日本は世界でも有数の女優遇の国ですよ。
日本以外の国の方が徹底的に男が上と思って生まれた時から生きてきてます。
女に優しくするのは、女を利用するためです。
彼が自国の女ではなく、日本人女に絞って婚活している意味を知りましょう。
    • good
    • 0

まだ始まっていないのなら、友達でとどめておきましょう。


国際結婚は、地元に帰ると、性格がガラッと変わるという事も聞きます。
アナタが、二度と日本に帰れなくてもいい、ぐらいの愛が無いのなら、結婚はするべきではないでしょう。
すべてを失っても、彼の国で生きて行く覚悟があるのなら、両親を説得し、彼と生涯を共にしましょう。
一生を、日本で過ごせるか、相手の国で過ごすか、彼の気持ちだけでは、どうにもならない事もあるでしょう。
    • good
    • 1

その国の文化を勉強したほうが。

    • good
    • 0

>もし相手が母国に帰りたいと言ったらどうするの?


>もし相手の家族に何かあったら帰るってこともあるよね?
に対して
>彼は長年日本に住んでいますし
>末っ子で上に兄弟が3人いるので可能性としては低いです。
>(彼自身日本でずっと暮らしたいらしいです。)
「可能性が低いから」ってゼロではないし
政情不安な国なら人がバタバタ死んでたりしてるという実例がありますけど。
のんきすぎませんか?

>家族が何よりも大切なので。
言い得て妙ですね。
これからの新しい家族が大事なのか、これまでの親御さんとの家族が大事なのか。
両立できないなら一方を取るしかないよね。

あと
外国人が日本人と結婚したがる理由ってのもあるみたいですよ。
日本国内での権限が増えるとかなんとか。
私は詳しくないので具体的に示せませんが。
お相手がそういうの狙ってる可能性もあるんじゃないの
    • good
    • 0

付き合って、あなたが本当に彼を好きになったなら、


家族にために好きな人をあきらめるよりも、
家族を何とか説得した方がいいです。
あなたが幸せいっぱいなら、家族も嬉しいはず。
    • good
    • 0

結婚はギャンブルですからね〜腹をくくって頑張って下さい。

ただ外国人は男尊女卑ですから。
その変が問題なければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!