【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ドメイン指定解除とはなんですか?

面接の可否を伝えるため、あらかじめドメイン指定を解除しておいてくださいと書いていたのですが…

教えてください。

A 回答 (2件)

たとえば、メールアドレスが 123@abc.jp といったものだとします。

このとき、@マーク以降の部分(上の例で言えば @abc.jp)をドメインといいます。

メールをやり取りするときに、ドメイン指定着信拒否というものがあります。
あるいは、ドメイン指定必着設定というものもあります。

要は、上述のドメインを指定して、着信を拒否したり、あるいは必着にしたりできるということ。
ですから、「もしもドメイン指定着信拒否の状態になってしまっていたら、そのドメインを指定からはずして下さいね」というのが主旨です。

その方法に関しては、おおむね 回答 No.1 で述べて下さっているとおりです。
プロバイダのメール(PC のメールサービス)を利用しているときも、プロバイダのホームページ上などに、方法が書かれているはずです。
    • 2

面接の可否を伝えるのにメールを使うと言うことではないでしょうか?

ドメイン指定はメールを受信拒否する設定の一つで、それを解除しろということです。
面接先からのメールを迷惑メールとして受信拒否する設定になってないか確認してください。具体的な方法は、あなたがどこのメールアドレスを使っているかによります。
例えば、DoCoMoのメールを使っているのであれば、DoCoMoのサイトに迷惑メールの設定・解除方法は載っていますので、それ見てください。
    • 1