アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで婚活中です。
40代で年収870万円です。

年収の内訳は300万円が所有する不動産収入で残りが給料収入です。
父親がつくった会社で個人経営の社長になっています。

不動産収入は手をつけれません。残りの給料収入も両親に仕送りしているので月40万円しか残りません。父親の所有するマンションに4LDKの部屋を新居に準備しています。

先日、真剣交際になっていた女性にそのことを話したら、生活するのに足りないということと、プロフィールの内容と違うのではと言われてしまいました。

なので結局フラれてしまいました。

お見合いはその後組めたのですが仮交際になってもまたそのことを告げたらフラれてしまうのではと思うと不安でたまりません。

早い段階で話すべきでしょうか?いいアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

よくプロフィールで、年収や職業(公務員とか社長とか)、土地がある、家があるとすごくお金持ちアピールする人がいます



付き合ってても、金の話、不動産の話が多い人は嫌ですね
そう言う人に多いのが、親が建てた大きな家を俺がもらえるとか親の土地や会社を俺が継ぐんだと見せびらかすんです
婚活で何人もいましたから
で、そう言う人の親から私が言われるのが、金目当て!
ほんと嫌な思いしますから

自分で会社を大きくして人手に渡しても、また一から作れるような人は、自慢しないし、おおらかさが違うから

きっと、結婚しても養えますよ!安心してきてね!アピールなんだろうなとはわかっていても、求めてることが違うので、だから何?あなたの魅力はそこですか?と思ってしまうんです

お金の話は、お互い恋愛感情がでて、大好きになり、将来のことを少しづつ考えられるようになったらで全然遅くないのです
むしろ、その頃に年収のこととかを話してくれると、信用されたのかな?結婚考えてくれてるのかな?と嬉しくおもうものです

はじめのうちは、楽しく過ごす、彼女を惚れさせることが先ですね
彼女があなたを大好きになった頃、実はね、新居にマンション用意してあるんだ!と言ったら…
喜ぶ顔浮かびませんか?

それより、趣味とか優しさとかもっとアピールすることあると思いますよ

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mgclover1975様

ご回答ありがとうございます。
お相手の女性と信頼関係を築いてからでもいいのですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2020/07/23 05:48

恋愛から入らない婚活は その辺りが難しいです。

女は年収という情報しか見て来ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲黒齋様

ご回答ありがとうございます。
年収だけというのは少し寂しい気がしますね。

お礼日時:2020/07/22 22:22

その40代女性にはふられてよかったです。


その女は、月40万の収入では不足なんてことをいっているから、結婚にご縁がない女なのです。

まあ、たしかに「年収830万」で「社長」とか「経営者」としていたら、プロフィールとちがうことになりますわね。
「年収600万」の「会社員」にしておきましょう。
格落ちするみたいですが、これくらいのプロフィールの方が堅実な女性と出会えるでしょう。
堅実な女性は、「社長」に惹かれません。
どんな会社なんだ?と結構いぶかしく思ったりします。
条件が良すぎるのに未婚であることを怪しみます。
年収600万くらいの会社員がまあまあ良いかな なんですよ。
そこで、多くの女性からのコンタクトがあったらそこから選べばよいのです。

堅実な女性はお嫌ですか?
でもそうしないと、年とった高望み女からばかり望まれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

koyuki2426様

ご回答ありがとうございます。
料理上手で堅実な女性が希望条件です。

相談所のプロフィールの書き方がそうなっているので仕方がない面もあると思います。
早い段階で話して離れて行くならあきらめていくのが今のベターかと思います。

お礼日時:2020/07/22 21:56

早い段階で話すべきでしょうね。

遅かれ早かれわかるのですから、結婚してから違った!と言われ40代で離婚なんて最悪ですよ。

とはいえ、婚活サイトでのあなたのプロフィールは経営者なんでしょうね。
そういう(お金持ち目当ての)女性ばかりが恐らく近づいてくると思います。

不安を払しょくしたいならプロフィールの変更(年収を約500万)をされたほうが良いでしょうね。
私は婚活サイトを利用したことがありませんが、おそらく大半の人は男性・女性ともにスペックでしか判断しないと思います。

私(男性)だって、そういうのを利用したら相手の経歴でしか判断材料が無いと思いますから。

真剣交際になってからそれをカミングアウトしたのは、ある意味婚活サイトでは後出しじゃんけんのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hgfy76様

ご回答ありがとうございます。

早い段階で話したいと思っていました。年収の表記も変えてほしいです。

お礼日時:2020/07/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!