最近ストーカーとか問題が多いですよね。
それで疑問に思ったのですが、ネットアイドルの方とかってやはりネットストーカー被害とかどうなのでしょうか?あるのですか?

サイトとかから、プライベートな情報(住所とか)が、ばれたりとかはしないのでしょうか?
ネットアイドルをしている方又はこの件に詳しい方、どんなことがあるのか、また、どうやって防護策をとっているのか、教えてください。
(気を悪くしたらすいませんが、ちょっと気になってしまって…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネットアイドルのほとんど(99.9999%)は、彼氏はいるので、


その方に守ってもらっているのではないでしょうか?

体格がいい人ほど、好かれるのでは???
    • good
    • 0

こんにちわ


すごく素朴な質問だと思います

私の会社はストーカー対策の会社ですのでちょこっとアドバイスを

サイトから住所等の個人情報がわかってしまいますか?というご質問ですが
サイトに載せる情報によっては可能だといえますよ

たとえば写真 当然ネットアイドルの方は載せていますよね
それからだけでも調べ上げるマニアな方はいます
方法としては調査会社等を使ったり・・・

あと名前や住所をたとえば何々区だけでも載せていれば調べる範囲は相当狭まりますから・・・

気をつけていただきたいのはそれらのことを載せていなくてもメールアドレスからある程度、住所が判ってしまうという事。
調べ方があるんですよ。(ここで書くと悪いことに使う方が見ていないとも限らないので内緒)
大まかな地域はほぼ判りますし、下手するとピンポイントでわかってしまう。

対策としては不特定多数に教えるアドレスは、フリーメールアドレスなどにすることで少しは対策になります。

ネットアイドルの方は顔やお名前を売るのがお仕事(?)ですのでいろいろ対策はとっていると思います。

うちのような専門の会社を利用する方もいらっしゃいますよ

あまり具体的な答えでなくてごめんなさい
あまり書くとセキュリティでなくなってしまうので・・・

個人の方の対策としては親しい方に教えるメールアドレスと
不特定の方に教えるアドレスは別にするとか
住所や個人が特定できる内容はメールに書かないとか
少しづつ気をつけるのがいいかと思います

もし不幸にもストーカーにあってしまったら迷わず周りの方・警察・専門機関に相談してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、住所とかわかってしまうこともあるんですね。
最近本当にストーカーという言葉をよく聞くので、気になってしまって。
ネットアイドルの方に限らないと思うのですが、やはり、顔も出しているし、ファンも多そうなので、もしかしたら、そういうことってあるのかなと思いまして。
フリーメールもそういう使い方もあるんですね。
専門の会社もあるとは。勉強になりました。

お礼日時:2001/08/16 23:51

私はネットアイドルでもなく、ネットアイドルに詳しいわけではないんですが・・



以前、ネットストーカー(らしきもの?)にあったことがあります。

とあるサイトのBBSとかチャットコーナーによく顔をだしていたんです。
たまたまそこでレスをいただいた方がいたんですが、最初はとても印象のよい
方だったんです。

ところが、こちらの事情によりしばらくそのサイトへ行けなくなったんです。
すると、
「どうして来なくなったのか」といったメールが入るようになりました。
事情を話し、ごめんなさいという内容で返信メールを送ったのですが、、
納得してもらえず、だんだん脅迫めいた内容の嫌がらせメールがたくさん
送られてくるようになり、やむを得ずアドレスを変えたことがありました。

以上、体験談だったんですが、、
これでは質問の答えにはなっていないですか?
ちがってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあるんですね。ネットをはじめてネットストーカーという言葉をよく聞くようになって、気になってたんです。嫌がらせメールでアドレスを変えるまでいくんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットアイドルになるには?

友達でネットアイドルになりたいという子がいます。
具体的にはどうすればいいんでしょうか?
また、それで収入を得るなんて可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

> 具体的にはどうすればいいんでしょうか?

ネットアイドルと言うからには、自分のHPが必要ですよね。Googleで検索してみたところ、ものすごい数の関連サイトがヒットしました。

中にはHPの作成まで無料で支援してくれるサイトもあるようですが、「最低でも1年間はHPの更新に協力してくれること」とか「審査に合格した方のみ」などの条件をつけているサイトが多いように思いました。

どちらにしろ、それなりの覚悟と「絶対にネットアイドルとして成功してやる!」みたいな気持ちがないと無理だと思います。

とりあえず、以下のサイトを覗いてみてください。

■Debutネットアイドル応援サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/hiro8606/

■ネットアイドルオーディション
http://net-idol.ceo-jp.com/

> それで収入を得るなんて可能なんでしょうか?

メジャーになれば不可能ではないと思います。しかし現実は厳しいと思いますよ。ネットアイドル出身でTV出演まで果たした人もいると聞きますが、大半はメジャーになることもなく消えていっている・・・これが現実のようです。

ryu20さんのお友達がネットアイドルデビューできることをお祈りしています。(^^)/

> 具体的にはどうすればいいんでしょうか?

ネットアイドルと言うからには、自分のHPが必要ですよね。Googleで検索してみたところ、ものすごい数の関連サイトがヒットしました。

中にはHPの作成まで無料で支援してくれるサイトもあるようですが、「最低でも1年間はHPの更新に協力してくれること」とか「審査に合格した方のみ」などの条件をつけているサイトが多いように思いました。

どちらにしろ、それなりの覚悟と「絶対にネットアイドルとして成功してやる!」みたいな気持ちがないと無理だと思います...続きを読む

Qネットストーカーは犯罪ですか?

ネットの世界でのこれは法律ではどうなっていますか?

嫌がらせではなくても、一人の人の回答や質問を好んで見るなどは、ストーカー行為といえますか?

文章が上手すぎる素晴らしい人がいるのですが、そこへ積極的に行くのは嫌がらせに入りますか?

Aベストアンサー

パスワード等で保護されていないホームページ上のデータは路上の看板と同じです。
誰がどこからどのような見方をしてもかまいません。

Qネット上でストーカーされています。だれか助けてください。@Yahoo!チャット

Yahoo!チャットであった人に、ストーカーのような行為をされています。ここ数週間、どこに行っても部屋同じ部屋に入ってきて、根拠のない罵倒をしまくられます。

時代も時代ですし、不安になってきました。
この状況を改善するほうほうはありますでしょうか?

教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ストーカーは怖いですよね、以前オンラインゲームをしていた人がそこで知り合った人にうっかり個人情報を洩らしてしまったために家までおしかけられ家の扉をぶっ壊され、本人も危険な目にあったと言う記事か書き込みを見たことがあります。

まず最初にあなたの身元を特定できるほどの個人情報を相手は知っているのでしょうか?
もしあなたが洩らしたと自覚してる&そいつがあなたの個人情報をバラしているなら結構深刻なので http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html (各都道府県のハイテク犯罪課等のリンクです)等であなたの住んでいる県の警察に相談してみてはどうでしょうか?

あなたの個人情報がバレていないのならID変えてはどうでしょう?
ID変えてもバレるなら対策してくれるかわからないですがyahooに相談してあなたも1,2ヶ月ほどチャットをしないでそいつが諦めてやめるか様子を見てみる。

解決できるかわかりませんがこれくらいしか思い浮かびません。
チャットを続けたいのは分かりますが嫌がらせが本当に嫌なら当分やらないくらいの対策はすべきでしょう。

一応下記サイトでも参考にしてみてはどうでしょうか?
http://park2.wakwak.com/~dalk/higai23.html
http://fukuoka.cool.ne.jp/fakirs/stk.html

そしてチャットでは相手に誤解させるような発言はしないことです。あなたがしていないなら気分を害させてしまってすみません。

ストーカーは怖いですよね、以前オンラインゲームをしていた人がそこで知り合った人にうっかり個人情報を洩らしてしまったために家までおしかけられ家の扉をぶっ壊され、本人も危険な目にあったと言う記事か書き込みを見たことがあります。

まず最初にあなたの身元を特定できるほどの個人情報を相手は知っているのでしょうか?
もしあなたが洩らしたと自覚してる&そいつがあなたの個人情報をバラしているなら結構深刻なので http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html (各都道府県のハイテク犯罪...続きを読む

Qネットアイドルって何?

 コンビニで購入したパソコン雑誌にネットアイドル
のホームページのアドレスが書いて有り、掲示板に、
書き込みしたら、最初は、無視されましたが、今日、
見たら、返信が書いて有りました。そもそも、ネット
アイドルって何ですか?20歳前後の可愛い女の子
みたいですけど?メールアドレスも、分かってますが
メールを書いたら、返事は、もらえますか?私の様な
中年のオジサンでも、相手に、してもらえますか?
 アスキーデジタル用語辞典には書いてないです。

Aベストアンサー

僕もネットアイドルと呼ばれる方と、メール交換したし、メール
のやり取りの中から携帯電話の番号の交換もしました。かなりプライベートな話もしました。僕も非常に嬉しかったですよ。

その子も確か 全国紙に載るとかいう話をしていたと思います。全国紙に載ったものの多分ごく普通の女の子だと思われます。しかし、ネットアイドルといえども幅広いですから当然 芸能事務所に所属されているアイドルや子役さんもいます。そういう子からは返事もらった事ないですけどね。

できたら、メジャーなアイドルとお知り合いになりたいものですが、僕にはネットアイドルの方と知り合えたのもめちゃ嬉しいです。

具体的にネットアイドルと銘打ってなくても、これからマジで出てくるんじゃないかっていうような子が(特にジュニアアイドルとか)がホームページを開設している場合があるので、ジュニアアイドル好きの僕にとつてはそういうところでお返事もらえたり、BBSから仲良くなれても嬉しいな と思います。

Qネットアイドルになりたい

ネットアイドルになりたいと思っている大学生です。
女性がみても素敵なつくりだなあ
って思う。
ネットアイドルのHPまたはリンク集はありますか?
参考にしたいのです。
また、逆にこんなのはイケナイというか下品なのも参考になります。私がみたのは自宅で水着の写真はナマナマしいからやめておきなさいと書いてました。

Aベストアンサー

参考URLにリンク集(ランキングサイト)のひとつをあげておきました。
いろいろ参考にしてみるといいかも知れません。

ただ、得票数の多さが、そのままファンの数というわけではないので、注意が必要なサイトですけど。
# 補足しますか?

参考URL:http://www.idol.nu/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報