今、私は二人好きな人がいます。
一人は友達の彼氏。もう一人は今付き合ってます。
二人とも中学が同じだったので、今も毎日のようにメールしてます。

彼氏には私もう一人好きな人がいるって話しました。
そのあとで付き合い始めたから・・・本気になってくれないんです。
私は両方本気なので、彼氏を責めることも出来ないし。

皆さん。こういうときはどうしたらいいですか?
かなり悩んでるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (6件)

 同時に二人の人を愛してしまうことはよくあることですし、


あなた一人ではないのでそんなに悩まなくてもいいですよ。

 でもちょっと疑問に思ったことなんですが
友達の彼氏のことも好きなんですとはっきり言って彼氏とつきあい始めたというのは
正々堂々としていていいことだと思うのですが
>彼氏には私もう一人好きな人がいるって話しました。
>そのあとで付き合い始めたから・・・本気になってくれないんです。
ということは、lunameさんとその人はつき合っているとは言えないんじゃないんですか?
二人のうち、一人はもう友達とつき合っていて売約済みなので(嫌な言い方ですが)
もう一人の方にしようと思ったら、そちらは私のことを真剣に思ってくれない、
二股かどうかより、そちらの方を悩むべきなんじゃないですか?

 両方好きだとしても、つき合うときはその人一人にしておかないと
そりゃ彼の方だって、(lunameは僕のことを二人のうちの一人にしか思っていないし)
と本気に相手をしようなんて思わないですよ。
「彼氏」と呼ぶのなら、それにふさわしい待遇をしてあげないと。
もしlunameさんの彼氏にも別の想い人がいて、
自分とそちらのウエートが半分半分だったら、嫌だと思いませんか?

 まだlunameさんぐらいの年頃なら、無理に一人の人を選んでつき合わなきゃいけないというものでもないですし、
自然とどちらか一人のことが誰よりも大事になるまでは
「彼氏」と呼ぶようなおつきあいはしなくていいんじゃないですか。
友達としてつきあい続ける限りは、何人の人を好きになろうが
それは全然自由ですから。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね。彼氏の事を責めるより自分を変えなきゃ。 今の彼氏とは友達以上恋人未満と言った所でしょうか。でも、大事に想ってます。なんかわけわかんなくってすいません。

お礼日時:2001/08/12 23:46

こんにちは。


2人とも好きっていう時って、
実は、その2人より、自分の事が大好きっていう事が多いです。
後から考えてみたらね。
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。kuruminさんの言う通り、自分が好きだから傷付かないように守っちゃって、展開出来ないのかも。彼氏の事も考えてみます。

お礼日時:2001/08/13 22:30

lunameさん、補足有難うございます。


僕もしっかり読んでいなかったようで・・
彼が本気になってくれないのはしょうがないと思いますよ!
だって、lunameさんにはもう一人好きな人がいるのですから。
今の彼に本気になってほしかったら、友達の彼をあきらめる方向へ・・
でも好きっていう気持ちはそう変われないものだからね~!(ちょっと無理があるかっ!)
もう一人の好きな人って、友達の彼でしょう?
下手したら、両方の彼と最悪友達まで失ってしまいますからね!
皆さんが回答している通り、取り合えず今はこのままで行ってもよいとは思いますが、いずれは自分の気持ちをはっきりさせる方向へ持って行った方が良いのでは?
    • good
    • 0

lunameさんはじめまして!


まず、自分の彼女にもう一人好きな人がいると言われて、本気にならないということは、そのまま受け止めていいのではないでしょうか。
 僕が正直思うことは、ちょっとストレート過ぎますが、その前によくそんなことを彼氏に言えたと思います。
もう一回今の彼のことを、本当に好きなのか、本当に大事に思っているのか、
考え直してみては?
すでに今の彼を傷つけていますが、そう言われたことによって、その彼がどう思っているのかは分かりません。
 もう一度、どちらが本当に大事に思っているのか考え直してみたほうが良いと思います。
 でも両方好きになってしまう気持ちは分かりますが、どちらかに選ばない限り、ラチあかないと思いますよ。
ちょっとキツイ良い方になってしまいゴメンナサイ!
参考までに・・  頑張ってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私の説明が良くないらしいので補足します。今の彼氏とは付き合う前にその話をしました。 どちらかを選ぶって言われても・・・今はまだ無理っぽいです。

補足日時:2001/08/12 23:25
    • good
    • 0

まあ、そのままの状態でいいんじゃないんですか?


そのうち進展すると思いますよ。
あなたの気持ちが変わったり、彼氏の気持ちが変わったり、もう一人の好きな人の気持ちが変わったり。
いつ、どう変わるのかはわかりませんけど。
まあ、ひとつの意見として聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。だんだん気持ちの整理をつけて行きたいと思います。

お礼日時:2001/08/12 23:04

僕は二股とは


:相手に内緒にして複数の相手と同時進行。
:相手には全て「彼氏」であると認識させる。

と思っているので、この場合は「二股」では無いと思います。

ただ男の立場からすると、『信用できない』『何だかイヤだ』『不安だ』と思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二股じゃないって言ってくれてありがとうございます。本当に悩んでたんで・・・。そうですよね。男の人の事もちゃんと考えなきゃ。

お礼日時:2001/08/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわ

大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわけで真剣にお付き合いしてるのですが、大学1回生から院に行き、社会人になってその人と結婚することを考えています。学生から社会人になっても付き合っていて結婚までいくのはやはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に未熟な高校とかならまだしも、大学ならそんな難しい話でもないかと思いますね。
ただやっぱりしっかり就職できるかでしょう。
彼が就職失敗して無職だったら、流石に結婚する気も失せるだろうし。
あとは勤務地がどうなるか、遠距離になるかどうかも肝。

Q男性の方、本気で至急回答お願いします。 私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 その彼が今から元カノ

男性の方、本気で至急回答お願いします。

私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。
その彼が今から元カノに会うみたいなのです。
その元カノは私の彼氏と、数年セフレ→付き合う→セフレという感じでした。

彼氏からこないだ、私と結婚を考えていると話されました。
そのあと少し喧嘩をしてしまい、数日連絡が来なくて私も送らなくて、今日連絡が来たと思ったらこうゆう内容でした。

彼氏・熱が出た

私・家にごはん作りにいこうか?

彼氏・大丈夫だよ。今から知人にPC返しに行く。

このPCとは元カノのPCのことです。
でも私が、それは元カノのPCだと知っていることは彼氏は知りません。

私・でも会いたいし

彼氏・鍵空いてるからいていいよ終電で帰るから

私・ごはんはたべるの?

彼氏・数年借りてたから奢ってくる


という内容でした。
どれも即既読がついて、即返信だったのに、
私が、でも会いたいし、という返答には既読がついてから10分ほどたっていました。

帰る気がなかったのかなと思いました。
元カノと(元セフレ)関係を続けようとしていたのでしょうか?

男性の方、本気で至急回答お願いします。

私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。
その彼が今から元カノに会うみたいなのです。
その元カノは私の彼氏と、数年セフレ→付き合う→セフレという感じでした。

彼氏からこないだ、私と結婚を考えていると話されました。
そのあと少し喧嘩をしてしまい、数日連絡が来なくて私も送らなくて、今日連絡が来たと思ったらこうゆう内容でした。

彼氏・熱が出た

私・家にごはん作りにいこうか?

彼氏・大丈夫だよ。今から知人にPC返しに行く。

このPCとは元カノのPCのこ...続きを読む

Aベストアンサー

借りた物を返して元カノとは縁を切るつもりと捉えました。
結婚考えてると言われ、家にいていいって言われているんだから、悪く考えない方がいいです。
女からの回答ですみません。
万が一嘘つき二股男だったら、あなたから別れなければだまされ続けますよ。
終電近くなったら、嫉妬心丸出しにせずに「熱大丈夫?とても心配。早く帰って寝た方がいいよ」って連絡してみたら?

Q私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。 今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。

私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。

今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。
元彼氏とは約3年付き合っていました。

最近になって彼氏に対する不満が少しずつ出てきていました。そんな時元彼氏から、俺のことふったんだから必ずいい人見つけて幸せになってねと連絡がきました。正直、元彼氏の方が私のことをよく理解してくれていると思います。なんて返信したらいいものか分かりません。元彼氏は私に今彼氏がいることは知りません。

Aベストアンサー

そりゃ、長く付き合ってたんだもの。
良くご存知でしょう。

理解して受け入れて貰うのは気持ち良いですよね。

理解したくて受け入れたくてでしょう?
今の彼に対しては。

貴女が元彼とよりを戻したいなら、
「貴方以上の人は中々見つからないわ」
的に折れて見ても良いですし、今の彼が好きなら、
「もう、見つかりましたよ」
で、良いと思います。

理解してくれてる=好き
なんですかね?

私は好きな人の事は、自分もその人の事を、知りたくて知りたくてたまらなくなってた様な気がします。

まだ、お若いので、そんなに収まらなくても良い気がしますけど。

沢山知り合って、良い人を見つけては?

Q私は今4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼と付き合う前に彼の友だちとエッチをしてしまいました。

私は今4カ月付き合っている彼氏がいます。

彼と付き合う前に彼の友だちとエッチをしてしまいました。
本当にバカだったとおもいます。
しかも彼はその友達のことを今では嫌っています。
それは今回の件とはあまり関係がありませんが。
そしてその友達は私が初めての相手でした。
私は友達と今はあまり連絡をとっていません。
普通に好きでもないし友達という感じでお互い気まずくなることもありません。
もし何かの拍子にそれがバレてしまった場合、本当のことを言おうとおもいます。
彼は私のことを嫌うでしょう。
しかし、私は彼を本当に愛しています。
これは別れるべきですか?

みなさんはどう思いますか。

Aベストアンサー

彼と付き合う前ならば、浮気でも何でもないです。
たまたまそれが彼の友人だっただけのこと。
深く考えすぎない方が良いですよ。
彼にだって過去はあるでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報