在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

僕は九産大に推薦入試で行こうと思っているのですが、どの教科の勉強を優先的に頑張った方がいいですか?ちなみに得意科目は国語で苦手科目は数学、英語です。

A 回答 (1件)

九産大のどこに行くのか、で話がかなり激しく変わりますが、英語をどうにかしないと、大学に受かったところで進級卒業できなくなる可能性があります。

英語の学力を上げるのは必須でしょう。
また、推薦入試で行くのだから、普通に考えて、評定が低ければ不利でしょう。
となれば、結局苦手科目を放置するのは危険、ということになりそうです。
更には、九産大に行くのにどうせインチキな推薦入試を使おうと考えている人の得意はあてになりませんので、国語の強化も必要かもしれません。
理系に行くのであれば、おそらくは、泣きながらでも理数をどうにかしないと、常に留年の危機と隣り合わせという大学生活になりかねません。
あなたの詳細な学力レベルが不明ですが、不明なまま一般論を書けば、そうなるでしょう。
    • 0