アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世の中やっぱり顔、見た目なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

顔が良くないと中身を見ようともなかなか思えない。

1次試験のようなものだと思う。
    • good
    • 0

1番わかりやすいその人のいい所だからそうなりますよね。

中身なんて関わらなきゃ知りませんから、その分ハンデがありますよね。
    • good
    • 0

違うって言っても信じないでしょ。


じゃ〜、そうなんですよ、それでいいよ。
    • good
    • 0

同じ料理でも盛り付けが綺麗な方が箸が伸びるでしょ?それと同じです。



盛付けが綺麗でも料理自体が不味ければ話になりません。
    • good
    • 0

他の回答者さまも言われている通り、顔そのものではなく、全体的な見た目の雰囲気でしょうね。



仰ってることはあながち間違ってないと思います。
でも、重要視されるのは清潔感ですね。
    • good
    • 1

同じ料理でも盛り付けで印象が変わるのと同じようなことだと思いますけど。

    • good
    • 0

容姿のみで判断されるわけじゃないけれど、


第一印象って重要だと思う。
だって容姿に嫌悪感抱いちゃう相手だと近寄りたくないし、
好みの容姿の人だと話してみたいなって思うものだからさ。

親しくなった結果の最終的な決め手は何か?は人によるよ。
容姿だって言う人もいれば、性格だったり、家柄や収入、
大きなマイナス要素がないことだったりもするしね。
    • good
    • 0

あまり整いすぎている人は警戒される。

    • good
    • 0

お顔、見た目は重要だと思います。


お顔自体は変える事は整形でもしない限り出来ませんが、表情によって人へ与える印象は大きく変わりますよね。
また、見た目も同じで、自分に似合った衣服を着たり、髪型、姿勢、所作、言葉遣い、清潔感などで、人に与える印象は変わります。
相手に与える印象…は、非常に重要だと思いますから、お顔の表情、姿勢や清潔感などと共に、内面から出る雰囲気も大切にしたいですね。
心の持ちよう、在り方で雰囲気も変わりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
内面から豊かにして、清潔感など自分に出来る最低限のことはしていきたいです!
参考になりました。ありがとうございました( ˃ ˂ )

お礼日時:2020/07/23 15:04

一番は身に付けている服とか履物のセンスが自分の好みかどうかです。

それが合わなければ顔や体形に目が行きませんし話したいとも思いません。
センスには皆それぞれ差がありますから顔に限って見れば色々な組み合わせのパートナーがいます。
あの相手では自分は絶対ダメと思ってもパートナーがいます。それは顔ではなく服とか履物のセンスで、恥ずかしくて一緒に歩けないと思ってしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!