プロが教えるわが家の防犯対策術!

この草の名前を教えて下さい。

「この草の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

ここまで育つと判別が困難だが、「ヨモギ」だと思うがね。


春と夏では全く姿が変わるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 13:26

すみません訂正します 


道端にハーブは、ないですよねσ(^_^;

オオアレチノギクかヒメムカシヨモギのどちらかだと思うのですが
http://mixseed.web.fc2.com/labo/03miwakeru.html

ヒメムカシヨモギかなと
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/himemukasi …

オオアレチノギク
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/tya/ooaretin …

アレチノギク
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/aretinogik …

アレチノギクは違うと思いますけれど
分布地にもよると思います
花が咲かないと見分けづらいかもと思いまσ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花が咲くまで、待ってみます。

お礼日時:2020/07/24 13:19

ハーブのタラゴン(フランス系タラゴン)ではないかと?


別名 エストラゴン

https://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/search/d …
「この草の名前を教えて下さい。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
エストラゴン、初めて知りました。

お礼日時:2020/07/23 13:19

ヨモギ属

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
ヨモギ属を少し調べました。
範囲が広く、まだまだ、勉強します。

お礼日時:2020/07/23 13:18

道端にハーブが自生することはないですね・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ハーブではないと思います。

お礼日時:2020/07/23 12:13

花がつけばみわけやすいのですが、アレチノギクかオオアレチノギクのように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
きっと、どちらかだと思います。もう少し詳細に調べてみます。

お礼日時:2020/07/23 12:12

ヤグルマギク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/23 11:51

ローズマリーかな・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!