プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーピーとボクサーサイズだと、どちらがダイエット効果が高いですか?

A 回答 (2件)

やる時間も違うので一概には言えません。

ボクササイズはわりと長時間やりますが、バーピーは強度が高いが短時間しかできない運動。

ボクササイズは運動中のカロリー消費を狙うものですが、バーピーは運動後の代謝をあげて脂肪減少を狙うもの。脂肪に対するアプローチが異なり、それぞれに違う効果があります。

そのため、普通ボクシングジムなどに行ってダイエットクラス受けたら、ボクササイズだけでなくバーピーや腹筋などのサーキットトレーニングもプログラムに入ってて両方やることが多い。縄跳びやなどもやりますね。

運動はこれ1つやればいいっていう事は少なくて、大抵の両方いろいろ組み合わせて成果を出すので、種目1個ずつ比べてどっちが効果が高いか結論を出すのは難しいです。
    • 0

…バーピーは分かるけどボクサーサイズってシャドウボクシングの事か?

検索しても出なかったが…まさかエクササイズ?

負荷はバーピーの方が高い 持続性だったらボクシング&エクササイズ
ダイエットだったらボクシング(エクササイズ)の方が良いんじゃないかな?
負荷を考えてやれば有酸素運動に出来るから良いと思う
    • 0