今度チャーター便で羽田からグアムへ行きます。
たった4日でしかも深夜出発で早朝帰着なのでそんなに滞在時間は無いのですが、お勧めとかあったら教えてください。
食事でもいいですし買い物やレジャーでもいいのでおねがいします。
ちなみにホテルは日航です。
マリンスポーツもしたいです。(バナナボート、パラセイル)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

arianさんこんにちは!


下でzohさんが言っているように、私もココス島をおすすめします。

ここは現地のグァムの会社が主催しているオプションで、ホテルのデスクでも申し込めますし、現地ガイドさんを通しても頼めます。フェリーで20分から30分で着くグァム島から一番近い孤島です。グァム島本島より海が断然綺麗です。
この島はマリン・スポーツ専用に整備された島なので、自然はそのまま美しく残し、あとはマリン・スポーツを満喫できるよう、レストラン、ショップ、シャワーやロッカーなどが完備されています。
arianさんは滞在時間が短いということですが、ここは色んな種類のマリン・スポーツがそろってますから時間と相談してやるのもいいですね。

もし何があるのか分からなかったりそのスポーツの種類や時間が分からなくても、行くだけ行って現地についてから単発で申し込むこともできます。それにもし途中でお金が足りなくなってもカード支払がOKですよ(^^)。

私はここで「シー・ウォーカー」をやりましたが、もうとっても綺麗で面白かったです。
文字どおり海の中を歩いたわけですが、水着のまま宇宙飛行士みたいなヘルメットをかぶり魚とたわむれて過ごします。
どうなっているかというと、船からチューブをとおしてヘルメットへ空気を送り込んでいるんです。それ以外の装着はタビのような靴を履くだけなので、気軽に出来るところがダイビングと違っていいですよ。
沖の水深3Mくらいのところでやるのでそんなに深くないし、自分の少し上が水面でユラユラたゆたっているのを見るのも面白いです。ちゃんとインストラクターが付いてますので心配ありません。
短時間に出来ますからとってもおすすめです。
    • good
    • 0

arianさんへ、


ヘリコプターに乗りました。夕方、5時頃にホテルへ迎えにきて、ニッコーホテルの近くからテイクオフ。
恋人岬を迂回して進路を西にとり、旧日本軍の戦車の残骸へ急降下。グアムの西端の丘に着陸して夕日を眺めながらシャンパンを飲みました。丘の上で30分ほどだったと思います。飛んでる時間は片道10分くらいですが、行きの海岸線、帰りの夜景となかなか楽しかったですよ。
5年ほど前ですが、料金は1人100ドルでした。
    • good
    • 0

スターサンドビーチがお奨めです。


  海軍の基地の奥にあるプライベートビーチです。人も 少なく、監視員も沢山いるので安全です。

買い物はKマート
  ダイクマのような総合ショッピングセンターです。
  生鮮食料品以外は殆ど揃います。24H営業で地元の
  人も利用します。

私はグアムに行く時、絶対はずさない項目です。
    • good
    • 0

GUAMの食材はほとんどが米本土からの輸送品です。


現地で生産されるものは「朝市」に出されます。朝が早いのですが、恋人岬で日の出を見て朝市に行くツアーがあります。
イナラハン・チャモロ文化村も一見の価値があると思います。土着文化を理解する上でも・・・

下記HPは参考になると思いますよ。研究してみてください。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/
    • good
    • 0

ココス島が素敵です。

コスメ関係のCMに使われるほど綺麗な、でも小さな島です。アクティビティも揃っています。一日では遊びきれないほどです。特にパラセーリングで見る風景はパラダイスです。タモン湾が東京湾に思えるほど!
それから、「GUN shooting」もおすすめです。あちこちでやってます。銃をバンバン撃つと気分爽快!ショットガンなんかすんごい衝撃っ!確か50$ほどで拳銃・ライフル・ショットガンまで6種類ぐらいがセットになった物(店により多少違う)があります。私は3泊中3日とも行って、最後の日には帰り際に「I'll be back!」と言ったら大ウケでした。
(隠れお笑いスポット)グアムにはコンビニ「ローソン」の偽物がありました。よく看板を見るとわかるのですが、私は帰る間際になって気が付きました。さてどこでしょう!?まだあるかな?

「ココス島」や「GUN shooting」は書店で「個人旅行」のグアム版等を買うと詳しく載っています。

それでは、ボンボヤージ!
    • good
    • 0

こんばんは。

レジャーは他の皆さんがお答えになってるので、私からはお食事&オプションのお薦めをご案内します。グアムはarianさんと同じパターンで全日空便にて深夜に着くパターンで5回ほど旅行してます。まず、到着した日は(2日目に当たる日)深夜に到着して寝不足もあると思うので、お買い物に当てられるのをお薦めします。日航からですとDFS(免税店)&タモンサンズ(高級ブランド集合)はちょっと距離がありますので、時間のかかる路線バスなど使わずに、タクシーで『DFS!』と言ってください。ガイドブックにもあったと思いますが、グアムではDFSまでは無料です!!DFSからタモンサンズまで徒歩5分程で行けますので、時間も短縮。お金も節約!お買い物に疲れても、タモンサンズにロビーラウンジがあるので、そこでサンドイッチなんかも美味しかったですよ。
3日目には、ぜひ皆さんが薦められてるマリンスポーツなんかに燃えてください。でもその夜中に空港へ出発するので、この日はなるべく休めるように早めに夕食をすませてお風呂にしっかり入ってちょっと眠るとベストだと思います。ホテルロビー夜中の2時集合ですよ!でも出発は4時なんで、最後の最後の買い物はグアムの空港内のDFSで充分お酒・タバコ・あと定番チョコはたっぷり買う時間があります。ブランドは空港内はイマイチな品揃えなので2日目にゲットしとくのがベストですね。ながながと、ごめんなさい。ご参考になれば幸いです!良い旅行を・・・
    • good
    • 0

レンタカーによるドライブ。


日本と逆の右側通行なので、とてもスリリングなドライブが楽しめます(笑)
なぜか米軍基地の方に迷い込んで、守衛の前でUターンした思い出があります。

ホテル前の浜辺は巨大ナマコがゴロゴロしていて、ビビッてホテルのプールで泳いでいたのは自分です(笑)

ジェットスキー(自分で運転)は疲労はしましたが、楽しめました。

お金とチャレンジ精神があれば、楽しめます。

それではよい旅を!
    • good
    • 0

arianさん、はじめまして。



私が一番楽しかったのは、パラセーリングですね。私は高所恐怖症なんですけど、ちっとも怖くなかったですよ。もう一回やりたいなって思った程でした。(^^) 風の音しか聞こえなくて、なんだか鳥になったような気分を味わう事が出来ました。他には、マリンジェットやバナナボートもなかなか楽しめました。イルカツアーにも行ったんですけど、これも良かったですよ。私達が乗ってた船にイルカがずっとついて来て、すぐ近くで見る事が出来たんですけど、めちゃくちゃかわいかったですよ。

ではでは、グアムで楽しんで来て下さいね!
いってらっしゃ~い♪(^^)/~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパラセイルとシーウォーカーで酔いますか?

パラセイルとシーウォーカーをグアムで体験してみたいと思っています。

心配なのが船酔い。酔い止めは一応飲んで行こうと思っています。
が皆さん酔いましたか?


パラセイルやシーウォーカーをやるまでの時間とやった後の時間はどの位船に乗っているのか。

何名くらいで船に乗るのか。
(人が吐いてる姿とかでつられ●●をしてしまいそうで心配だったりします(汗))

Aベストアンサー

パラセイルもシーウォーカーもやりました。
私は幸い酔うことはなかったのですが、一緒の船でいかれたおば様たちは数人、行くまでの船で酔っていてパラセイルで空に飛び立ち、上で吐いてました。
でもクルーに聞くと珍しいことではなく、キレイにしてやろう!と英語でにやり・・・・
船に戻ってくる時に普通はそのまま船に戻れるところを、海にざぼん!!
もちろん器具などついたままだから安心です。
かえって爆笑してましたよ!
キレイになって生還されました。

パラセイルするところまで場所にもよると思うのですが、30分は行ったと思います。
パラセイル自体は一人5~10分だと思うので(夢中だったのでかすかな・・・記億)
あとは乗っていく人数にもよりますね。
私のときは家の家族3人と、おば様たち6名でした。
帰りはかなりのスピードで帰ってきました。
酔った方がいたからだと思います。
でも素晴らしい景色なのでぜひ体験してほしいです。

シーウォーカーでは酔ってる人は見ませんでした。

どうぞ楽しんできてください。

Qハワイで車をチャーターしたいのですが。。

ハワイで車をチャーターしたいのですが。。どこかお薦めの手配会社(?)をご存じの方、教えて下さい!もちろん安くて親切で、ハワイに言ったときはいつもお願いしたいと思えるようなところが希望です。(欲張りすぎ?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

URLは、先日ホノルルに行った時に利用した会社です。
誠実で良くやってくれたのでお勧めします。
ロングボディーのリムジンでショファーは日本語の話せる日系人でした。車種、等希望に添ってくれると思います。
値段はHPで見てください。

参考URL:http://www.hawaii-limo.com/japanese.htm

Qバリのタクシーをチャーターする

バリで観光案内してくれるタクシーをチャーターした場合いくらぐらいが相場ですか?また、食事をするときなどは運転手さんはどのようにしてもらったらいいでしょうか?安全で安く案内してくれる運転手さんなど個人的にご存知でしたらそちらも教えてください! 

Aベストアンサー

ヌサドア地区でタクシーに乗るとたいてい運転手からチャーターしないかと声を掛けられました。

相手がどう言う人か判らないので断わりましたが、チャーターするなら正規のチャーター会社にお願いした方が料金が決まってるし車の保険もあります。

私が利用した会社の URL を貼りますから検討したら如何でしょう ? !
勿論、他にも沢山ありますので検索すると見つかると思います。

私が利用した会社のドライバーは片言の日本語 OK でした。予約も日本語で出来ます、但しローマ字しか読めませんが・・・・私は英語で申し込みました。

参考URL:http://freett.com/cvrena/

Q【ハワイ】貸切チャーターのチップについて

似たような質問が見つからなかったため、よろしくお願いします。

年末、ハワイ島への旅行を計画しています。
日本人ガイド兼ドライバーの貸切チャーター(バン)を利用した場合、
チップはいくらほど渡すのがよいでしょうか。
9時間で600ドルくらいのバンを4人で利用する予定です。

バンをチャーターしたことがある方やよくハワイに行かれる方など、
アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

このバンの手配は旅行会社経由ですか? 見積もり書がありますか? もしそうならその見積り費用にドライバーへのチップが含まれているかを確認して下さい。含まれていれば、もちろん現地でチップを渡す必要はありません。

もしあなたがバンの会社に直接手配をしているか、もしくは先ほどの旅行会社の見積もりに含まれていないとするなら、20-25ドル程度のチップを最後に渡せばいいでしょう。

チップの目安は人により様々で、このサイトでも多くの意見が出ているほどです。友人に旅行業界とは関係ない欧米人も多いので、時折りチップの典型ともいえる枕銭(ホテルメイドへのチップ)の額を聞くのですが、「一人1泊1ドルだな」と答えるものもいれば、「そんなの、払ったこともないよ」という中年ビジネスマンもいます。ただし「メイドチップは必要ない」と断言する友人でも、レストランでのチップについては肯定しています。

さるホテル総支配人に同じ質問をしたことがありますが、答は、
That is up to you. 「あなた次第ですよ」

ドライバーチップはメイドチップに比べると比較的基準が明確ではないかと思います。一日拘束であれば、その国での2回分のごく普通の食事費用に相当する金額と考えれば、そう大きな迷いはないと思います。

よい旅をなさって下さい。

旅行会社経営者です。

このバンの手配は旅行会社経由ですか? 見積もり書がありますか? もしそうならその見積り費用にドライバーへのチップが含まれているかを確認して下さい。含まれていれば、もちろん現地でチップを渡す必要はありません。

もしあなたがバンの会社に直接手配をしているか、もしくは先ほどの旅行会社の見積もりに含まれていないとするなら、20-25ドル程度のチップを最後に渡せばいいでしょう。

チップの目安は人により様々で、このサイトでも多くの意見が出ているほどです。友人に旅行...続きを読む

Qサイパンでマリンブーツを購入したい

近々サイパンへ旅行します。
シュノーケリングをする予定なので
必要な道具をそろえようとしているのですが、
季節外れのためマリンブーツがどこにも売っていません(>_<)
現地購入しかないかなと思っているのですが、
日本で売っているようなブーツ
(砂があまり入ってこず、珊瑚を踏んでも痛くない程度のもの)
も売っているでしょうか?
また、相場としてどれくらいでしょうか?
売っている店をご存知でしたら是非お教えください。

Aベストアンサー

ガラパンのDFSの向かい側、ABCストアや、ハファダイビーチホテルの前の商店に売っています。価格は、日本とほとんど変りません。

あるいは、サイパンはプライベートビーチはなく、どこのホテルの前のビーチも出入り自由です。そこで、フィンの付いたシュノーケルセットを借りれば、マリンブーツは不要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報