プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度チャーター便で羽田からグアムへ行きます。
たった4日でしかも深夜出発で早朝帰着なのでそんなに滞在時間は無いのですが、お勧めとかあったら教えてください。
食事でもいいですし買い物やレジャーでもいいのでおねがいします。
ちなみにホテルは日航です。
マリンスポーツもしたいです。(バナナボート、パラセイル)

A 回答 (8件)

arianさん、はじめまして。

私が一番楽しかったのは、パラセーリングですね。私は高所恐怖症なんですけど、ちっとも怖くなかったですよ。もう一回やりたいなって思った程でした。(^^) 風の音しか聞こえなくて、なんだか鳥になったような気分を味わう事が出来ました。他には、マリンジェットやバナナボートもなかなか楽しめました。イルカツアーにも行ったんですけど、これも良かったですよ。私達が乗ってた船にイルカがずっとついて来て、すぐ近くで見る事が出来たんですけど、めちゃくちゃかわいかったですよ。

ではでは、グアムで楽しんで来て下さいね!
いってらっしゃ~い♪(^^)/~~
    • 0

レンタカーによるドライブ。

日本と逆の右側通行なので、とてもスリリングなドライブが楽しめます(笑)
なぜか米軍基地の方に迷い込んで、守衛の前でUターンした思い出があります。

ホテル前の浜辺は巨大ナマコがゴロゴロしていて、ビビッてホテルのプールで泳いでいたのは自分です(笑)

ジェットスキー(自分で運転)は疲労はしましたが、楽しめました。

お金とチャレンジ精神があれば、楽しめます。

それではよい旅を!
    • 0

こんばんは。

レジャーは他の皆さんがお答えになってるので、私からはお食事&オプションのお薦めをご案内します。グアムはarianさんと同じパターンで全日空便にて深夜に着くパターンで5回ほど旅行してます。まず、到着した日は(2日目に当たる日)深夜に到着して寝不足もあると思うので、お買い物に当てられるのをお薦めします。日航からですとDFS(免税店)&タモンサンズ(高級ブランド集合)はちょっと距離がありますので、時間のかかる路線バスなど使わずに、タクシーで『DFS!』と言ってください。ガイドブックにもあったと思いますが、グアムではDFSまでは無料です!!DFSからタモンサンズまで徒歩5分程で行けますので、時間も短縮。お金も節約!お買い物に疲れても、タモンサンズにロビーラウンジがあるので、そこでサンドイッチなんかも美味しかったですよ。
3日目には、ぜひ皆さんが薦められてるマリンスポーツなんかに燃えてください。でもその夜中に空港へ出発するので、この日はなるべく休めるように早めに夕食をすませてお風呂にしっかり入ってちょっと眠るとベストだと思います。ホテルロビー夜中の2時集合ですよ!でも出発は4時なんで、最後の最後の買い物はグアムの空港内のDFSで充分お酒・タバコ・あと定番チョコはたっぷり買う時間があります。ブランドは空港内はイマイチな品揃えなので2日目にゲットしとくのがベストですね。ながながと、ごめんなさい。ご参考になれば幸いです!良い旅行を・・・
    • 0

ココス島が素敵です。

コスメ関係のCMに使われるほど綺麗な、でも小さな島です。アクティビティも揃っています。一日では遊びきれないほどです。特にパラセーリングで見る風景はパラダイスです。タモン湾が東京湾に思えるほど!
それから、「GUN shooting」もおすすめです。あちこちでやってます。銃をバンバン撃つと気分爽快!ショットガンなんかすんごい衝撃っ!確か50$ほどで拳銃・ライフル・ショットガンまで6種類ぐらいがセットになった物(店により多少違う)があります。私は3泊中3日とも行って、最後の日には帰り際に「I'll be back!」と言ったら大ウケでした。
(隠れお笑いスポット)グアムにはコンビニ「ローソン」の偽物がありました。よく看板を見るとわかるのですが、私は帰る間際になって気が付きました。さてどこでしょう!?まだあるかな?

「ココス島」や「GUN shooting」は書店で「個人旅行」のグアム版等を買うと詳しく載っています。

それでは、ボンボヤージ!
    • 0

GUAMの食材はほとんどが米本土からの輸送品です。

現地で生産されるものは「朝市」に出されます。朝が早いのですが、恋人岬で日の出を見て朝市に行くツアーがあります。
イナラハン・チャモロ文化村も一見の価値があると思います。土着文化を理解する上でも・・・

下記HPは参考になると思いますよ。研究してみてください。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/
    • 0

スターサンドビーチがお奨めです。

海軍の基地の奥にあるプライベートビーチです。人も 少なく、監視員も沢山いるので安全です。

買い物はKマート
  ダイクマのような総合ショッピングセンターです。
  生鮮食料品以外は殆ど揃います。24H営業で地元の
  人も利用します。

私はグアムに行く時、絶対はずさない項目です。
    • 0

arianさんこんにちは!

下でzohさんが言っているように、私もココス島をおすすめします。

ここは現地のグァムの会社が主催しているオプションで、ホテルのデスクでも申し込めますし、現地ガイドさんを通しても頼めます。フェリーで20分から30分で着くグァム島から一番近い孤島です。グァム島本島より海が断然綺麗です。
この島はマリン・スポーツ専用に整備された島なので、自然はそのまま美しく残し、あとはマリン・スポーツを満喫できるよう、レストラン、ショップ、シャワーやロッカーなどが完備されています。
arianさんは滞在時間が短いということですが、ここは色んな種類のマリン・スポーツがそろってますから時間と相談してやるのもいいですね。

もし何があるのか分からなかったりそのスポーツの種類や時間が分からなくても、行くだけ行って現地についてから単発で申し込むこともできます。それにもし途中でお金が足りなくなってもカード支払がOKですよ(^^)。

私はここで「シー・ウォーカー」をやりましたが、もうとっても綺麗で面白かったです。
文字どおり海の中を歩いたわけですが、水着のまま宇宙飛行士みたいなヘルメットをかぶり魚とたわむれて過ごします。
どうなっているかというと、船からチューブをとおしてヘルメットへ空気を送り込んでいるんです。それ以外の装着はタビのような靴を履くだけなので、気軽に出来るところがダイビングと違っていいですよ。
沖の水深3Mくらいのところでやるのでそんなに深くないし、自分の少し上が水面でユラユラたゆたっているのを見るのも面白いです。ちゃんとインストラクターが付いてますので心配ありません。
短時間に出来ますからとってもおすすめです。
    • 0

arianさんへ、

ヘリコプターに乗りました。夕方、5時頃にホテルへ迎えにきて、ニッコーホテルの近くからテイクオフ。
恋人岬を迂回して進路を西にとり、旧日本軍の戦車の残骸へ急降下。グアムの西端の丘に着陸して夕日を眺めながらシャンパンを飲みました。丘の上で30分ほどだったと思います。飛んでる時間は片道10分くらいですが、行きの海岸線、帰りの夜景となかなか楽しかったですよ。
5年ほど前ですが、料金は1人100ドルでした。
    • 0