今まで日本のアーティストのものしか聴いて来なかったんですが、
最近海外のアーティストのものも聴いてみたいと思うようになり
ました。でも、いざ聴いてみようと思うと、沢山ありすぎちゃって
どれから聴けばいいのか全然わかりません・・。
日本のアーティストで好きなのは、浜崎・宇多田・aiko・
LOVE PSYCHEDELICOなどです。でも、流行りの曲はたいてい聴いて
います。
皆さんがこれはオススメってゆうアルバムなどがあったら是非
教えて下さい。あ、参考として私は大学1年の女です。
宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

LOVE PSYCHEDELICOが好きならSheryl Crowがいいとおもいますが、もうご存知かもしれないですね。



HPでみたのですが、LOVE PSYCHEDELICOの好きなアーティストはSheryl Crowのほかにレッドツェッぺリンとありました。

Sheryl CrowきいたらLOVE PSYCHEDELICOはきかなくてもよくなるかもしれないと思ったりして。でもデリコにはデリコのよさがありますからね。

Sheryl Crowのライナーノーツに載ってたのですが、セカンドアルバムはBECKを意識して作ったとありましたので、BECKもいいんじゃないでしょうか。

あとわたしが好きなのはサラ・マクラクランです。Surfaingというアルバムの一曲目、Building A Mysteryがいいと思います。ちょうどsunnygirさんと同じく大学一年のときに聴いてました。

今好きなアーティストのルーツになっている音楽を聴くのが確実だと思いますよ。宇多田ヒカルはローリンヒルにジャネットジャクソンが好きみたいなことをテレビでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなアーティストのルーツになっている音楽を聴くなんて
思いつきもしませんでした!すごく良い考えですね!
早速聴いてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/13 22:54

デリコすきなら、アラニス・モリセットも良いのでは。


一番新しいの(もうすぐ新譜でますが)が、
MTVアンプラグドなんですけど、これはヒット曲も入ってるし、
手始めに良いのでは。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106324

浜崎系統というとーブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラあたり?
(イメージだけですね、これは聞き流してください)

TOWERなどでどんどん新譜の試聴してみて、
好き!と思えるの探してくださいね!楽しいですよ 洋楽も!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106324
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、早速TOWERに試聴しに行ってきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/13 22:51

1枚でアメリカン・ポップスの良さが味わえてしまうドナルド・フェイゲンの「The Night Fly」、アコースティック・ギターが素晴らしいブルージーなフィービ・スノウの25年以上前とは思えないほど新鮮なデビュー・アルバム「Phoebe Snow」なんかはお勧めです。

ダンス・ミュージックに聴き飽きた耳にはとても心地よいサウンドを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のアルバムってなかなか手が出ないものですが、この機会に
聴いてみようかな、と思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/13 22:55

LOVE PSYCHEDELICO、さいこっすね。

今マイブームです。洋楽は、歌詞がわからないですけど、これが好きなら、問題ないですね。

季節柄、おすすめは、明るくさらっと聴くなら「J.D.サウザーのYou're Only Lonely」とか、「スタイルカウンシルのGREATEST HIT VOL.1」とか、「イーグルス(なんでも)」なんかもいいですね。POPな感じなら、「ホール&オーツのプライベートアイズ」や「ローリングストーンズのベスト系」なんかもいいかもしれません。
(ちょっと古いけどどうっすか???しぶいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。LOVE PSYCHEDELICOは最高ですよね!

オススメされた曲は初めて聞いたものばっかりです!
早速CD屋さんに行ってみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/13 22:47

sunnygirlさん、はじめまして。



私のオススメのアルバムは、Jamiroquai(ジャミロクワイ)の『シンクロナイズド』です。すごくノリのいい曲がたくさん入ってます。ラジオやCMなんかでもよく流れてたので、もしかしたら聴いた事あるかも?好みと違うかも知れないけど、良かったら一度レンタルして聴いてみて下さい。全然好みと違ってたらすいませんです。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jamiroquaiの「シンクロナイズド」は前に買おうかどうしようか迷った
ことがあります。この機会に早速借りてみようと思います!
teraoさん、ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/13 22:43

基本はやはりビートルズでしょう!


といってもビートルズだけでもたくさん
出してますネ・・・ベスト盤を聞いてみては?

アドバイスですが、1アーチストにこだわるより
最初はオムニバスものを聞いてみるほうがいいと思います。
広く浅く、ということで。
洋楽っていってもジャンルもたくさんありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます。
ビートルズのベスト盤、友達にでも借りてみます。
オムニバスものを沢山聴いて好きなのを見つけるのが
いいかもしれませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/12 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QおすすめCD

こんばんは。
ふだん、歌の入ったCDはあまり買わない私ですが、
ふと洋楽でも聞いてみようかなという気になりました。
きっかけはニンテンドーDSのCMで流れていた曲です(洋楽じゃないですけど)
好みなのは、うるさすぎずシットリ過ぎず、元気がいい曲です。
どちらかというと女性ボーカルが聞きたい気分です。

参考までに、今までにアルバムを買った歌手は・・
ジュディアンドマリー
ラルクアンシエル
ラブサイケデリコ
QUEEN
(全部ベスト!)

こんな私に合いそうな、もしくは洋楽入門にいいCDをおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ニンテンドーのCMってウタダの曲ですよね?
あの曲で洋楽を聞こうと思ったなら…
TLC、Thalia、エターナル・ジェニファー・ロペス、Black・Eyedpeasなどどうでしょうか。
ラブサイケデリコ・ラルクが好きなら…
もう出てますがシェリルクロウは良いと思います。僕も大好きです。後はOASIS、BLUR、ミシェル・ブランチ、ザ・ミュージック、アラニス・モリセット・パルプ・レニークラヴィッツ・ジェット(少しうるさいかも)、ジュニアシニア・AQUA
QUEENが好きなら…
もう出てますがアース、ニューヨリカン・ソウル・・・もしかしたらパパイヤ鈴木の「DISCO FEVER」聞けば色々な70・80年代の曲が沢山聞けておとくかも。
最初は、上にも書いた通り色々なアーティストが入ってるコンピレーションCDを聞くと、色々な曲が聞けて自分のお気に入りが出来ると思います。楽しんでくださいね!

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

QラブサイケデリコのPVが見れるDVDなどはありますか?

ラブサイケデリコのPVが見れるDVDは販売されているのでしょうか?公式ページでも紹介されている一枚はPVのメイキング映像だけのように思えるのですが?
またはシングルやアルバムの特典CDでPVが見れたり、パソコンで再生するとPVが見れるものはありますか?

Aベストアンサー

公式サイトでも紹介されているDVD「THE FILM 1999.12-2002.05」には、PVのメイキング、ライブ映像、プライベート映像の他にちょこっとだけならPVも見れます。

残念ですが今のところPVが全て見れる作品は出来てないと思います。

ですがDVDでも、とっても満足できると思いますよ。

Q浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

洋楽アーティストの所で質問してすいません。
でも洋楽好きな人に質問したいんです。
日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。
私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で
洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。
同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ
って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ)
なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・
他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。
そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている
サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。
もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、
(いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、
どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。
あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと
思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね?
なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。
洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

洋楽アーティストの所で質問してすいません。
でも洋楽好きな人に質問したいんです。
日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。
私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で
洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。
同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ
って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ)
なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・
他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEX...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん本人も周りも承知でパクっています。
「パクっています」という表現が問題でしたら、強く影響を受けています。(笑)
で、向こうから訴訟されない程度に巧妙に行っています。場合によっては、事務所の顧問弁護士にも意見を聞いているでしょうねえ。米国から告訴されて負けたら莫大な損害賠償でしょうから。

ジャケットもブリトニーやアギレラのをモロ頂いちゃっていますね。
これは新しい音楽&世界で一番の音楽産業の米国が魅力なんでしょうね。
あ、このフレーズいいじゃん、とか、あ、このジャケットええなあ、とか。

これはあゆだけじゃなくて、まあ邦楽は昔から洋楽の影響を受けていますから、目くじらを立てません。が、kuriket さんのような人には是非、洋楽を聴いて欲しいのです。本物を聴いて欲しいのです。

もちろん洋楽でも×はあるし、邦楽でも○もあります。
だからこそ洋楽も聴いてください。
あ、とっくに洋楽聴いているよ、だったらごめんなさい。

Qラブサイケデリコは何人?

あまりテレビ見ないので教えて下さい。
ラブサイケデリコいいですね。なんとなくわからずにCD買ったら最高でした。
ところで、昨日の深夜、BS見てたらラブサイケデリコライブなるものやってて。
あれ?2人組みじゃん?しかも片方男じゃん?
CDは間違いなく一人でうたってたけど。
でも、野太い感じの男性とのハーモニーは不思議な音色でかっこよかった。
で。
この人誰ですか?
あともう一つ。
番組内で、ラブサイケデリックオーケストラの略ですって言ってたけど、どんなオーケストラですか?

Aベストアンサー

追記です。細かい情報などなどを・・・

ラブ サイケデリコ:LOVE PSYCHEDELICO。
メンバーはKUMI(Vo.&Gu.) と 佐藤直樹(Gu.&Ba.&Key.&Smile(笑))の二人。
'97年に青山学院大学の音楽サークルにて結成。
メジャーデビューは「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」。マキシリングル。

後者の質問については分かりません。。すみません。

Q『Love Lights 3』の原題とアーティスト名について

友達から『Love Lights 3』のMDを貰いました。曲名が書いてないのでインターネットで探しましたが、邦題しか載っていません。
どなたか原題(英語etc.)とそのアーティスト名(英語)が分かる方いらっしゃいませんか?


掲載作品は以下のとおりです。

1. ワイルド・チャイルド/ エンヤ
2. 素直になれなくて/ シカゴ
3. グッバイ・イエロー・ブリック・ロード/ エルトン・ジョン
4. アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ/ バックストリート・ボーイズ
5. ベンデッド・ニー/ ボーイズIIメン
6. ノット・ア・ガール/ ブリトニー・スピアーズ
7. やさしく歌って/ ロバータ・フラック
8. 愛はかげろうのように/ シャーリーン
9. 変わらぬ想い/ ジョージ・ベンソン
10. ハート・オブ・マイン/ ボズ・スキャッグス
11. 愛は翼にのって/ ベット・ミドラー
12. 永遠に愛されて/ フェイス・ヒル
13. オール・ザ・ラヴ・イン・ザ・ワールド/ ザ・コアーズ
14. セルフィッシュ/ イン・シンク
15. ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス/ グローヴァー・ワシントンJr.
16. I.G.Y./ ドナルド・フェイゲン
17. ラヴィン・ユー/ ミニー・リパートン
18. モナ・リザ/ ナタリー・コール
19. セイリング/ ロッド・スチュアート

友達から『Love Lights 3』のMDを貰いました。曲名が書いてないのでインターネットで探しましたが、邦題しか載っていません。
どなたか原題(英語etc.)とそのアーティスト名(英語)が分かる方いらっしゃいませんか?


掲載作品は以下のとおりです。

1. ワイルド・チャイルド/ エンヤ
2. 素直になれなくて/ シカゴ
3. グッバイ・イエロー・ブリック・ロード/ エルトン・ジョン
4. アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ/ バックストリート・ボーイズ
5. ベンデッド・ニー/ ボーイズIIメン
6....続きを読む

Aベストアンサー

原題とアーティスト名です☆

1.Wild Child/Enya
2.Hard to Say I'm Sorry/Cicago
3.Goodbye Yellow Brick Road/Elton John
4.I Want It That Way/Backstreet Boys
5.On Bended Knee/BoysIIMen
6.I'm Not A Girl, Not Yet A Woman /Britney Spears
7.Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack
8.I've never been to me/Charlene
9.Nothing's Gonna Change My Love For You/George Benson
10.Heart Of Mine/Boz Scaggs
11.Wind Beneath My Wings/Bette Midler
13.All The Love In The World/The Corrs
14.Selfish/Nsync
15.Just The Two Of Us/Grover Washington Jr.
16.Mona Lisa/Natalie Cole
17.I.G.Y./Fagen Donald
18.Mona Lisa/Natalie Cole
19.Sailing/Rod Stewart

原題とアーティスト名です☆

1.Wild Child/Enya
2.Hard to Say I'm Sorry/Cicago
3.Goodbye Yellow Brick Road/Elton John
4.I Want It That Way/Backstreet Boys
5.On Bended Knee/BoysIIMen
6.I'm Not A Girl, Not Yet A Woman /Britney Spears
7.Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack
8.I've never been to me/Charlene
9.Nothing's Gonna Change My Love For You/George Benson
10.Heart Of Mine/Boz Scaggs
11.Wind Beneath My Wings/Bette Midler
13.All The Love In The World/Th...続きを読む

Qラブサイケデリコ

ラブサイケデリコのアルバムを買おうと思うのですがどれがおすすめですか?

Aベストアンサー

はじめまして!私もラブサイケデリコ大好きです^^どのアルバムも好きなので、まずは私から見たそれぞれのアルバムの印象を書きたいと思います。

1st(THE GREATEST HITS)
青学でラブサイケデリコを結成してからデビューまでに作り溜めた曲を収録してます。ブレイクするきっかけとなったYour SongやLast Smileが含まれています。3枚の中では最も60年代のロック色が強く、けだるい感じの曲が多いです。全体的には明るい感じのアルバムです。部屋のBGMでさらっと聞いても気持ちいいと思います。音はシンプルなものが多く、1stなだけあって、若い感じがしていると思います。

2nd(LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA)
1stと比べてぐっとダークな雰囲気です。一枚を通して統一感があり、元気を出したい時に聞きたい!とかって感じではないです。悲しいってわけじゃないですが、現実的というか、リアルなアルバムです。1曲目のStanding Birdはファンの間ではかなり人気があります。前をしっかり見据えて進みたいときに聞きたいなって思います。音も1stよりもっと作りこんだ感じになっています。

3rd(LOVE PSYCHEDELICO ⅲ)
2ndから2年以上の間をあけて、先日ついに発売されました。映画主題歌、ドラマ主題歌、CMタイアップ曲が含まれており、1st、2ndの頃には想像もつかなかったような曲にも挑戦していて、バラエティにとんだ1枚です。2nd よりもさらに音がつくりこまれている感じがします。全体的に明るく、少し非現実的というかイメージの膨らむ曲が多いです。ドライブ中に聞きたい1枚です。

と、ダラダラ書いてしまいましたが、結局は個人の趣味によるものだと思うので「これ!」って決めるのは難しいですね。でもあえて言うなら、やっぱり最近出たばかりだし、色んな曲が入っている最新アルバム"LOVE PSYCHEDELICOⅲ"をオススメします。その次はシンプルな1st、そしてディープな2ndって感じですかね。長々と失礼しました^^;参考になったら嬉しいです^^

はじめまして!私もラブサイケデリコ大好きです^^どのアルバムも好きなので、まずは私から見たそれぞれのアルバムの印象を書きたいと思います。

1st(THE GREATEST HITS)
青学でラブサイケデリコを結成してからデビューまでに作り溜めた曲を収録してます。ブレイクするきっかけとなったYour SongやLast Smileが含まれています。3枚の中では最も60年代のロック色が強く、けだるい感じの曲が多いです。全体的には明るい感じのアルバムです。部屋のBGMでさらっと聞いても気持ちいいと思います。音はシンプルなも...続きを読む

Qエアロスミスがキンキキッズの「LOVE LOVE愛してる」に出た時のこと。

大分昔のことなのですが、キンキキッズの番組、「LOVE LOVE愛してる」の最後のほうで、篠原ともえがエアロスミスにインタビュー(?楽屋訪問?)に行った時にエアロスミスが歌っていた曲を覚えている方おられませんか??すっごく気になっているのですが、曲名がわかりません・・・。教えてください!!

Aベストアンサー

確か"PINK"だったような。
"Pink it's my new obsession~♪"
"プー"(←篠原ともえの気の抜けたハーモニカの音)
"Pink it's not even a question~♪"
"プー"

みたいな感じで一緒に歌ってたのを覚えてます。
下記URLで視聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Aerosmith/

Qラブサイケデリコの1stアルバムについて

ラブサイケデリコの1stアルバムについての質問なのですが、
初回生産分は何かの特典が付いていたりしたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予約して買ったのですが、アルバムジャケットと同じデザインのビニール袋に入っていて、ジャケットサイズのこれも同じデザインのシールが入っていました。あと、DELICO CAFE GOODS SET」が抽選で当たるとかいう専用応募はがきをもらいました。
初回特典かどうかわからないのですが。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報